※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

母乳って搾乳だと出なくなるんでしょうか?吸われないと母乳量は増えませんか?😣

母乳って
搾乳だと出なくなるんでしょうか?
吸われないと母乳量は増えませんか?😣

コメント

かなママ

そんなことはないと思うのですが、直母の方が残らずスッキリ飲んでもらえて、乳腺炎にもなりにくいですよ😊

はっち☆

赤ちゃんにたくさん吸ってもらった方が増えますよ☺️

出なくても咥えさせる事が大事です✨

サラたま

私の場合搾乳してる間は、出続けました!
搾乳すればするほど出る量は増えました。後半減らすのが大変でした😵
直吸いだと幸せホルモン?オキシトシン🤔が出るみたいです。

• サラたま

サラたま

哺乳瓶慣れてた方が、ご主人とかもお世話しやすいですし、搾乳してあげるメリットもあると思います☺️

• 5月27日
の1

そんなことないですよ!
娘が2ヶ月になるまで上手く吸うことできなくてずっと搾乳でしたけどしっかり出てましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します🙇‍♀️
    2ヶ月までずっと搾乳とのことですが、その後直母はできるようになりましたか?😢

• 5月29日
  • の1

の1

直母出来るようになりましたよ!
    今でも飲んでます🤫笑
    初めの方は咥えてもくれないし諦めてましたがだんだんしっかりしてきた時にやってみよって思ってやったら咥えたし毎日やるうちにしっかり飲んでくれるようになりました!❤️

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    もうすぐ1ヶ月なのですが、保護器なしでは飲んでくれず焦っていました💦それを聞いて安心しました。
    諦めずに頑張ります💪

• 5月29日
はじめてのママり🔰

痛くて、吸わせるのがキツくて搾乳してあげようと思っているのですが、搾乳だと量減ると、きいて不安になりました💦

sora

そんな事ないです。息子の時は直接吸う事ができず、ずっと搾乳してあげてましたが、量は増えたし、直母の娘となんら変わりなくやれてたなぁって今思います。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます🙇
    娘が吸うのが下手で搾乳してあげようとおもいます!

• 5月27日
はじめてのママり🔰

ありがとうございます🙇
搾乳してれば止まる事はないみたいで安心しました💦

混合であげていてミルクの時間の時は搾乳していましたが見事に出なくなり今では完ミになりました…
母乳は吸ってもらわないと体質かもしれませんが少しずつ搾乳量が減ってしまうかと思います😣
やっぱり母乳量増やすなら吸ってもらったほうがいいと思います✨

はじめてのママリ🔰

前の方も言われている通り、オキシトシンというホルモンが大切なので、搾乳する時も赤ちゃんの姿や写真等を見ながら搾乳するのがいいみたいですよ😊
私は赤ちゃんが泣いてたりしたら反射的にポタボタ落ちてきたりします笑