※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむけ
子育て・グッズ

赤ちゃんがイライラして泣く時があり、母親は疲れてしまうことも。自分が情けなく感じ、娘への対応に悩む女性の相談です。

情けなくて泣ける

愛おしくて愛おしくてたまらないのに
同じぐらいイライラしてイライラしてどうしようもない時がある

朝からご機嫌ななめで
ミルクは暴れて飲まないし、遊び飲みしだすし
眠くてむにゃむにゃグズって
抱っこで寝かせて布団に置けば
また起きてふにゃふにゃグズて
寝返りの練習で 半回転した状態で変に体曲がって戻れず泣いて
体戻してあげたらそれに対して更にまた泣く
うつ伏せしたがって手を貸したら
苦しそうにもがいて 起こしたら うつ伏せに戻せとギャン泣き

最初は笑えたけど だんだん疲れて
余裕がなくなってきて

あー!もう!何がしたいの!って叫んじゃった

ほんとに情けない こんな母親ですみませんって感じ

娘も頑張ってるのに わたしって最低だ

コメント

成長期間ですね、今☺️
可愛いですね一生懸命さが文から伝わりました✩°。⋆
今は暑いからぐずりやすいのめたあるかもしれませんね…
私は常に赤ちゃんだから仕方ないと割り切って、夜に就寝したら旦那に話を聞いてもらってスッキリしてました♪

誰しもが通る道です、大丈夫ですよ☺️❣️
毎日お疲れ様です♪

• えむけ

えむけ

色んな事に興味がでてきて
    抱っこしても反って色んなとこみたりバタバタ足動かして動いてみたり
    最初はかわいくて 声かけしたりこれが○○だよー!これは○○だよ!とかゆえてたんですけど
    もう疲れてくると余裕がすぐなくなっちゃいます、情けないです
    いつもはこんな事じゃ泣かないってことにも、泣いて泣いて💦
    私のイライラが伝わったんですよね
    ほんと自分に1番イライラします

• 5月27日

退会ユーザー

赤ちゃんって不思議と伝わりますもんね😂
    余裕ないとき、グズグズした時、数分抱っこで外に出てみてはどうですか⁇2人で気分転換なりますよ☺️または鏡で遊ぶとかですかね♪

苛々すると溜まっていつ爆発してしまうか分からないので吐き出せる方に吐き出してください✨

• 5月28日
ちゃぴママ

すごくわかります😊毎日育児お疲れ様です!
眠くてグズれば抱っこしてあげて、寝返りの練習を手助けしてあげて、お子さんが今何をしてるのか見て対応してあげて、素敵なお母さんですね✨娘さんが頑張ってるってちゃんと理解してて、全然最低じゃないですよ😊
自分に余裕が無くなるとイライラしちゃいますよね💦私もそうです😱💦後から猛烈に後悔して反省して謝ってって、何度も繰り返してきました😂そして今でもそうです😂

• えむけ

えむけ

これから先ずっとそうですよね(;_;)時々、なんでこんな事でイライラしちゃうんだろって猛烈に悲しくなります。産まれてきてまだ4ヶ月で出来ないことばっかりなのに
    明日はもっと優しくなろうと思います。ありがとうございます( ˃ ˂ )

• 5月27日