※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

旦那が息子より先に寝てしまい、寝相も悪いため心配。夜中何度も起きて確認しているが、息子を起こすのも可哀想。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

私が心配性すぎますかね?

今分娩の入院中のために旦那に寝かしつけ頼んでます。
が、100パーセント息子より旦那の方が先に寝ます。
旦那は3分あれば寝ます。
また旦那は寝相が悪く、息子に覆いかぶさってることもたまにあり…もちろん朝まで目を覚ましません。
息子はたまに夜中目を覚まします。

色々が色々でかなり心配です。
要は先に寝るな。息子にタオルケットかけてから寝ろ。
と言いたいのですがこれは無謀なのでしょうか。

私は夜中何回も起きて息子がどこにいるかとか布団かけてるかとか(寒い地方に住んでます)見てるのですが、、そんなことは到底望めないですよね😫🌀
私が心配しょうなのもあると思います。
夜電話して起こそうかと思いましたが、息子を起こしても可哀想かなと思います。
上のお子さんいらっしゃる方、同じような経験あるかたいらっしゃればどうやって乗り切ったか教えてください。
もしくは何か良い方法があれば教えてください…。

コメント

えるさちゃん🍊

うちの旦那も同じタイプです😂
旦那曰く、寝てるって分かれば寝るからってゆー理由で先に寝るみたいなんですけど、うちは気が気じゃなくて気になっちゃってダメなんですよね💦
布団かかってるかも気になるし💦
でも無理かなーって諦めてます⚡️

  • りんご

    りんご

    あーなんかそれっぽいことうちの旦那も言ってました。こっちが眠気を出すと息子も眠くなるとか…それは分かるけどガチ寝してどーすんじゃ。って感じで…。なつみかんさんももうすぐご出産ですね。
    私は帝王切開で入院日数長くて、赤ちゃんも心配だけど上の子も心配でなりません😭

    • 5月27日
ぴかちゅう

うちの旦那もりんごさんの
旦那さんと同じ感じ
でしたが、私がいない事で
自分がしっかりしなきゃと
思ったらしく、2人目の出産後の
入院中はちゃんと
長女が寝たのを確認して
自分も就寝、
夜中も何度も目が覚め
ちゃんと長女が
布団被ってるかとか
息してるかとか
確かめてたらしいです☺️

今も切迫早産で入院中ですが、
今は私の実家に娘二人と
旦那がお世話になってますが、
夜はちゃんと寝かしつけてから
自分も就寝。
夜中もちゃんとタオルケット
被ってるか、息してるかとか
布団から出てないか
確認してるみたいです👌🏻

  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    でも私が戻ると結局また
    同じで何しても起きない旦那に
    戻るので、なんだかんだ
    ママがいないとなれば
    自分がしっかりしなきゃって
    なるんじゃないですかね😳?

    • 5月27日
  • りんご

    りんご

    なんて理想的な旦那様…私がいる時はそこまで望んでないので、居ない時に寝ちゃわないか本当に心配です🌀😭今日それとなく言ったら、居ない時はさすがにやるみたいなこと言ってて…いや経験ないのに言うな〜と思ってしまって。お互い実家も遠いので試して見ることも出来ず、また居ないと居ないで嘘つきそうなのでもう遠隔カメラ買おうかと思ってしまいます。

    • 5月27日
  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    うちもそれまで寝かしつけの
    経験なかったです😫
    その時にやっと寝かしつけ
    やらなんやらの大変さが
    身にしみたようで。(笑)

    うちの旦那は今寝たよって
    写メ付きで報告LINE
    してきたり夜中でも
    布団から出てたよ!
    出てなかったよ!とか
    確認の度に連絡よこしてきて
    くれてたんで
    信用できましたが、
    居ないからって嘘つかれるのは
    やですね(´口`)↓↓

    • 5月27日
  • りんご

    りんご

    報告LINEは頼もうと思ってます…(;▽;)
    なんて素敵な…😭もう明日言います〜

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

横になったら寝ちゃうでしょうから、旦那さんは座った状態のまま、子供をトントンして寝かしつけをお願いしてはどうですか?

寒い地方といっても、もうだいぶ暖かくなりましたから
長袖長ズボン着てれば布団かけてなくても大丈夫だと思います。

子供って順応力ありますし、そこまで心配しなくても大丈夫じゃないでしょうか。

  • りんご

    りんご

    座ったままですね、多分座ったまま寝ますけど1度トライしてもらいます。

    長袖長ズボン着せてます。
    が、朝は10度ないので😞息子を信じたいと思います…

    • 5月27日
ひーこ1011

スリーパー着せましょう!
万一タオルケットかけてくれなくても、夜中にお子さんがタオルケット蹴飛ばしても安心ですし…

うちの旦那も今まで寝かしつけした事なくて、いつも寝かしつけの時は自分が1番に寝ます😅
それでも下の子出産した時は、子供が寝るまで起きてたみたいです👍
そこで初めて父性が芽生えたと言ってました😅

  • りんご

    りんご

    スリーパー、夜寝てから着せてるのですが、寝る前に着せると怒って怒って癇癪で大泣きで手がつけられなくなるんです😭こだわりが強くて、少しグレーな感じの息子です。

    父性…多分旦那は既に芽生えてるつもりです。自信家で困ります…。

    • 5月27日