※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

父の性格についてです。大人の発達障害なのかな?と思う事が多々あり皆さ…

父の性格についてです。大人の発達障害なのかな?と思う事が多々あり皆さんはどう思いますか?

・母に執着が強く、私と母が二人で仲良くするのも気に食わず二人で出掛けるのも駄目、出掛けるとキレて暴れる
・母が残業で遅くなると何十回も鬼電
・食にも執着が強く、孫よりも先に食べ物が父の前に置かれないとキレる、孫のおかずも奪う
・食卓に並ぶおかずは全て自分の箸でつついて自分の物だとマーキングする
・お金にも執着が強く給付金や保険金などタダで貰えるものにはがっつく、自分は借金まみれ
・外面は良く割と誰とでも仲良くなれる
・シラフの時は基本無口、お酒が入るとずっと喋り続ける、すぐキレて暴れる
・会話の中心が自分じゃ無いと駄目、誰かの話題で盛り上がるとすねる
・私や姉の旦那達から慕われていると思っている(実際は嫌われている)
・人から注意されたり怒られたりする事が無理で今まで何十回も仕事を転々としている
・健康診断などで何か引っかかると大病を患っているかのように「後1年も生きられない…」とわざわざ電話してくる、今までに何十回もある(私にだけで姉にはしません)

ざっと並べるとこんな感じです。
キレて暴れるのは物を投げる、ガラスを割る、罵声怒声などです。
この暴れる行為は母と私の前でしかせず、姉の前では猫をかぶっているのかニコニコとキレる事はありません。

ただの自己中なかまってちゃんなのか、発達障害なのか…
どう思いますか?

コメント

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

医療の判断を仰ぐ前に、まず孫や自分に危害があることは明白なので近寄らないですね…ガラス割ってどうにかなっても身内だし、賠償もしづらそうです。同居なら出来るだけ早く解消を強く奨めたいです。