※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの目やにについて、充血はなく出てもすぐになくなる場合、病院へ行く必要はありませんか?

生後4ヶ月の赤ちゃんです。

目やにが先程出てました。充血もしてなく、そのあと目やに出てこないのですが病院行ったほうがいいですかね?😭

コメント

頻繁でなければ大丈夫だとは思います。受診したらしたで目薬は貰えるかもしれないです。
娘は白いめやにが数日続いて黄色くなったので、受診しました。黄色いと細菌かもと調べたら出たので。

女の子のママ

ウチも目ヤニひどくて、1日様子見たけど、次の日の朝もまだ酷かったので行きました。
少し鼻も出ていたので、風邪だと、鼻と目は繋がってるから、赤ちゃんはそれだろうとの事で、アデノとかはやり目とかではないとの事でした。

目薬したら、一発で落ち着きました!

細菌感染放置しておいても治らないらしいです。

明日の朝もまだ出るようだったら、受信をおすすめします。

chamy331

毎朝目やにが酷く普通の色の日もあれば黄色の日もあったりで様子を見てましたがあまりにも続いたので小児科で目薬貰いました!

( ¨̮⋆)

眠いときに目をこするようになって
たまに黄色い目やにがでるので
予防接種のときに目薬もらいました☺️

1回きりなら大丈夫と思いますが
ちょくちょく出る様なら受診して目薬貰っとくと安心だと思います☺️