※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
ファッション・コスメ

生まれつき天パの方に質問です。私は生まれつきとても強い天パで、髪の…

生まれつき天パの方に質問です。
私は生まれつきとても強い天パで、髪の毛も1本1本細く、痛みやすいです。

今は縮毛矯正をかけ、なるべくすかないで長さもロングを保っています。
切りすぎると浮いてしまい、毎朝大変になるので美容師さんにこのくらいの長さにしとこうと言われています。

ですがやはり乾かすのが面倒くさすぎる!

同じような髪の質感を持ってる方、髪の毛の長さどのくらいですか??

コメント

あーか

髪の毛細い天パです💦
ずっと縮毛矯正でしたが、すぐ癖が出てくるのでパーマ勧められてパーマに変えてからはショートもロングもやります!

  • 🦋

    🦋

    逆にパーマにしちゃうのいいですね!!笑笑

    • 5月27日
  • あーか

    あーか

    パーマおすすめです!!
    髪が細いからか、かかりやすいしもちが良いので、今まで縮毛にかけてるお金が馬鹿らしくなりました笑
    朝もムース揉み込むだけなので楽ですよー(❁´ω`❁)

    • 5月27日
  • 🦋

    🦋

    めっちゃいいですね!(笑)
    もう本当に髪の毛に悩まされ、お金かけて色々試してきたのでもう嫌になっちゃいました笑

    • 5月27日
み

後ろで1つで結べるぐらいの長さです!
私は出産前にパーマ当てました!
天パのおかげでまだクルクルです(笑)

  • 🦋

    🦋

    結構短いですね!
    パーマ私もやってみようと思います◎

    • 5月27日
deleted user

生まれつき天パでした!
天パの時は…
小学校から矯正縮毛当ててました😫髪も細いのでぺったんこです 笑!すいたら余計にぺったんこになるので常にロング前髪も後ろと同じ長さのロングで肩甲骨の下辺りまで伸ばしてました🙃
髪乾かすの面倒なので軽いブローで乾くくらいまで自然乾燥させてました😳矯正縮毛してるので癖もあまり付かないし。
髪に長さがないと重みで伸びなくて、髪が伸びると根元からすぐフワフワしてきてました😭

そん

生まれつきのガッツリ天パです!!笑
昔に縮毛矯正かけ始めてから、生え際がウネウネになってしまい、もういっその事、縮毛矯正なんてかけないでくるくるパーマのほうが良かったんじゃ!?と思うほど強烈です笑

2ヶ月に1回縮毛矯正で金銭的にも髪質的にもきついです笑
昔は縮毛矯正+ブリーチとかもしていて、髪の毛がちぎれたりもよくありました💦w

はじめてのママリ🔰

全く一緒です😂
顔まわりが特にクルクルウネウネで髪の毛も細く傷みまくり😂

ハイライト入れたりよくするので縮毛矯正はいまやってません😭短くしすぎると浮くのでロングです🥺
いつか短くしてみたい🥺起きたてでもサラサラの髪の毛に憧れます(笑)

むっし

わたしも天パです💦

パーマしたり、縮毛矯正したり、ショートにしたり、ロングだったり、いろいろやりました😅
妊娠前まではロングで前髪まわりは縮毛矯正かけて、後ろは巻いてました✨
今はロングで全体縮毛矯正です!
毎朝巻く余裕がないので😅それでも妊娠前よりは短くて、胸上ぐらいの長さです💡ロングなのは自分の好みだからですが、ドライヤーめんどくさいです💦