※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレープ
子育て・グッズ

在宅勤務をされてる方に質問です。(そうでない方も意見いただけると嬉…

在宅勤務をされてる方に質問です。
(そうでない方も意見いただけると嬉しいです)

今週から保育園も再開ですが(うちは6/1からです)
登園させますか?

私は引き続き来月も在宅になりそうです。
保育園は4.5月と丸々休ませています。

保育園からは、家庭保育出来る方は自宅でみてしてほしいといわれており、先日先生から子供の様子の確認電話があった際に、『来月の勤務体制は決まってますか?』と聞かれ、未定だったので未定と答えています。

自宅にいるのですが、仕事でPCと睨めっこのため
お外で遊ぼうと言われても行けないし、
お腹すいたとお菓子ばかり欲しがるし
携帯でYouTubeをみたりとあまりよくないとは思いつつそうするしかなくて💦
上の子が小学校にちょくちょく行き始めて
娘も早く保育園行きたいと言っています。

住んでるのは大きい市ですが、ここ10日ほど感染者0、その前も一人、二人とかなり減少傾向で、秋冬に第二波が来ることも想定されてる中で、今の状態で家or保育園を天秤にかけたら行かせてもいいんじゃないかと思ってますが、なかなか判断が出来ず、、、
家より保育園のほうがリスクが高いことは理解できるし、不安がないわけではないですが、どこにいてもノーリスクなんてことはあり得ないし、それを言ってたら保育園なんていつまでも預けられないんじゃないかと。。

みなさんならどうされますか?

コメント