※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
妊娠・出産

妊娠中の女性が実母と同居中で、母がテニスに夢中で不安。テニス再開で家族の安全心配。母のテニス頻度に疑問と不満。配慮を求める。

第三者のご意見ください。
2人目を妊娠中(9ヶ月)で実母と同居しています。
妊婦の皆さんそうだと思いますが、とにかくコロナに感染せず無事に出産することを祈って、毎日過ごしています。
実母も妊婦は重症化しやすいからと心配してくれていました。
その実母、テニスが趣味でサークルに入っています。とにかく楽しいらしく、私としても母が楽しんでいるのは嬉しいのですが、テニスが関係してくるとに少し必死な姿が目に余ります。
3月〜5月はテニスをお休みしており、(コロナというより本人の事情です)6月からテニスに復帰するようで、色々なサークルに参加して週4、テニスの予定を入れていました。
私も9ヶ月、上の子もいるので、母がテニスで不在の時に何かあったらと不安です。それに、緊急事態宣言が解除になったとはいえ、第二波が〜と言われているので、屋外のスポーツであっても、家族が色々な人に接触する機会が増えるのは不安です。
その気持ちは以前から伝えていますが、産まれるのはまだまだだろうし、テニスは三密じゃないから大丈夫と聞く耳を持ってくれません。
もちろん、年齢的に運動しなければならないのも分かりますし、サークルの友達に会いたいのも分かります。
けど、週4もする必要あるのかなと疑問に思います。
せめて2人目が生まれるまでは夫が休みの日だけにしてくれるとか、少しくらい回数を減らしてくれたっていいのではと思ってしまいます。
私のわがままなのでしょうか...

コメント

ちあち

私は何とも思いません。
もちろん、緊急事態宣言中なら話は別ですか、解除されたし三密でもないし。

週4といっても朝から晩までじゃないだろうし、生まれそうになったら呼び戻したらいいですし😊
里帰り中ってことですかね?
お母さんにもお母さんの生活かあるから、何でもこちらに合わせてはワガママかな?と私は思います💦💦

M

私は何とも思いません…
というか解除されましたし、出かけると言っても一日中ではないでしょうし…
上の子がいることも、今妊娠してることも、お母さんに頼まれてしたことではないですし…
お母さんにはお母さんの時間や生活があって、それを己の都合で変えて!というのはちょっとわがままかな?と私は思います。
気になるなら、お母さんはたよらず、旦那さんと頑張るしかないと思いますよ!

むーむー

テニス中は人と離れてるとはいえ、それ以外は近くで会話とかしますもんね💦

出産後もそうですが、万が一出産前にかかったら、受け入れてくれる病院があるか不安です💦予定日1週間前とかに陽性になったらゾッとしますね😭

ただ、お母さんから同居したいと言われてしたのなら、言えますが、それ以外なら文句は言えないかなと思います💦

ルル

私もなんとも思いません、、
解除されましたし、お母様の趣味、生きがいなのでしょう?
心配な気持ちもわかりますが、自粛中ならまだわかりますが解除されてるわけですし、やめてほしいというのは前にもももさんの気持ち意見であって制限する義理はないと思います。。