※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん
妊活

基礎体温と排卵検査薬の関係について質問です。基礎体温が下がってから2.3日で排卵検査薬が陽性になるか、排卵日との関連性について知りたいです。排卵検査薬は排卵日の2日前に陽性になるものを使用しています。

基礎体温測って排卵検査薬使ってる方いますか?😊基礎体温で体温ガクっと下がってから2.3日で排卵検査薬陽性になりますか?基礎体温と排卵日だいたい合ってますか?
産後初めて排卵検査薬使ったんですけどきょう体温ガクっと下がったんで陽性になるかなって思ったらまだでした😓排卵検査薬は排卵日の2日前に陽性になるやつ使ってます🙌

コメント

モコ

人によって基礎体温と排卵検査薬の反応の仕方は違うみたいです。
初めて使われたようですが、3ヶ月くらいはみないと自分のリズムを掴めないと思います。
ガクッと下がった日に排卵する人もいれば、体温が上がる途中、上がってからという人もいます。
ちなみに私は下がった日の月もあれば、下がった翌日だった月もありました!

• ぷーたん

ぷーたん

そうなんですね😓
    あ、1人目の時も使ってたんですけど忘れてしまって…産後は初めてで体温下がったのに陽性にならへんくて排卵してる?と思って😭体温上がる時にもしかしたら陽性になるかもしれないですね🙌
    ありがとうございます💕

• 5月27日
  • モコ

モコ

産後は体質変わってたりするので、難しいですね💦
    明日には体温上がって欲しいですが、検査薬が反応しても排卵してないこともあるので、体温上がらずに生理がきたら無排卵の可能性がありますね💦

• 5月27日
  • ぷーたん

ぷーたん

そうですよねー😭
    基礎体温は3か月ぐらい測ってて一応低温期と高温期にはなってるんです😵基礎体温と排卵検査薬が全然合ってないだけかもしれないですね😩気長に検査薬してみます😢

• 5月27日
  • モコ

モコ

2層になってるなら心配なさそうですが、問題ない人でも1年に1回とか無排卵あるらしいので、もしかしたら今月そうなのかも?しれないですね😫

• 5月27日
  • ぷーたん

ぷーたん

そうなんですか😳じゃあそうなのかもしれないですね😓難しいですねー😭

• 5月27日
まめこ

私はおりものが増えてくると、排卵検査薬が陽性になり、その後強陽性が2日続きます。
おりものの減少と排卵痛があり、排卵痛も治ると検査薬が陰性になります。
その2日後くらいに基礎体温が徐々に上がってくる事が多いです。
私は排卵日と思われる日に著明に下がる事はあまり無い(関係ない時に35℃台になる事はよくありましたが)ので、基礎体温から排卵日の予測はできませんでした。
でも、排卵検査薬で強陽性が出てからの基礎体温パターンは上記のような感じだったし、それで二回妊娠してるので、排卵検査薬を信じてタイミングを取っていましたよ!
陽性になっても、ちゃんと高温期に入るまで排卵検査薬は続けました。

• ぷーたん

ぷーたん

すいません返信するとこ間違えちゃいました😱

• 5月27日
ぷーたん

詳しくありがとうございます✨おりもの増えたり排卵痛ってゆうのがないんで排卵検査薬頼りです😓産後初めて使ったんで排卵してるかな?って思って😭
ありがとうございます💕