※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこー
子育て・グッズ

子育てが大変で、3人の子供を一人で見ることが辛い。周囲のサポートが得られず、ストレスがたまっている様子。

もう毎日反省ばかり。でもそんなに器用に出来ない‼️とヤケを起こしかけてる自分もいて。でもそんな泣き言いってもやるのは自分しかいない。。。もう疲れました😫

3人目出産とほぼ同時にコロナの影響で自粛生活スタート。

上の2人の相手は、旦那や実母にお願いするつもりでしたが、自営業の旦那は電車通勤のスタッフを休みにしなければならず仕事が忙しくなり、実母は電車で来る予定でしたが、都内を通ってこなければならず、新生児もいるから心配でキャンセルしました。

ひとりで3人見ることは、体力的にももちろんきついですが、子供たちを全然満足させてあげられないのがとても辛いです。

4歳も2歳もまだまだ甘えたくてママ、ママ言うし、0歳は抱っこしてないとピーピー泣くし、誰のいうことを聞いてあげたらいいんだか。。

3人とも大好きだから、3人に大切にされてるって実感してもらいたいけど、結局忙しいときにあれやってこれやってとせがまれるとイライラしてしまって怒っちゃうし、まーとにかくいろいろ辛いです‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に辛いですよね💦
うちも子供4人と引きこもり生活です。
体力余りすぎて昼寝もしないし、家の中で暴れまくってうるさすぎてイライラMAXです笑笑

• こけこっこー

こけこっこー

なんかもう全員の要望に答えてあげられないのが辛いです💦

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人一人の要望になんか応えてられません💦
    むしろ色々しようと思うと余計にイライラ、怒鳴り散らしてしまうので、基本放置プレイで子供達で勝手に遊んどけーって感じです笑笑

• 5月28日