※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
妊活

受精確認後、分割停止で全滅。どうしたら良いか悩んでいます。病院の指示通りに行動しているけど、他に何が必要か⁇

受精確認したら、分割停止で全滅。
ホント何がダメなんだろー😭
病院から処方されたサプリ飲んで、睡眠もきちんととって、鍼灸にも通ったり、、、。他に何をすれば良いんだろう⁇

コメント

どこの段階でダメでしたか?
もし、8分割くらいまではいくのに胚盤胞に達成出来ないのであれば男性側の原因もあるのかもしれないです

• ナオ

ナオ

コメントありがとうございます。
    未熟や空胞も無く、成熟卵が取れ受精はするのですが、大体3日目で分割停止する事が多いです😥

• 5月27日

退会ユーザー

色んな研究がされているので絶対と言えないのですが、3日目ってことは8分割ストップということになると思います。

私は受精障害で悩んだのですが、その時に調べた論文では8分割迄は女性因子、8分割移行(胚盤胞達成)は男性因子と書かれてました。

顕微ですか?試しに顕微を試して見るのもいいかもしれません。

• 5月27日
  • ナオ

ナオ

言葉足らずでスイマセン💦8分割までいかないんです😥分割するスピードが遅いみたいです。今までずっと顕微で今回はふりかけと顕微で両方とも受精はしたのですが。
    なかなか上手くいかないですね。

• 5月28日
n.

クリニックの培養液があってないのも、可能性としてはあるかもしれないです!
わたしの友人は二回同じクリニックで採卵して(毎回5個以上採卵)、胚盤胞まで行かず、転院したクリニックで4個採卵で2つ胚盤胞になり、1度目で妊娠して出産してます!
よかったら検討してみてください!

• ナオ

ナオ

培養液合う合わないありますよね‼︎でも、最近転院したので、暫くは今のクリニックで様子見です。コメントありがとうございました😊

• 5月28日
  • n.

n.

お互いに頑張りましょう‼️

• 5月28日