※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T☆H
妊娠・出産

妊娠中、サイトメガロウィルス抗体の検査を受けた方いますか?4週目に子供のよだれを拭いたことがあり、感染していないか心配です。検査の結果はどう出ますか?ご意見をお願いします。

妊娠中、サイトメガロウィルス抗体の検査はしましたか?しませんでしたか?
4週目頃に食事中に友達の子供のよだれを拭いたのを思い出して、感染していないか心配です。
検査した方はどのように結果が出ますか?
ご意見よろしくお願いします。

コメント

megumikkuma

検査しました!
結果は陽性で再検査になりました(;Д;)(;Д;)
先生に最近感染した疑いがあるって言われました・・・💧でも感染したのが妊娠前なのか妊娠後かはまだ分からないです。
再検査で数値が上がってなければいいらしいのですが、結果は1ヶ月後なので不安な日々を送ってます(;Д;)(;Д;)

megumikkuma

助産師さんに、どこにでもあるウィルスだから・・・って言われました💧
仕事が販売なので不特定多数の人がたくさん来るのでそこでなのか・・・甥っ子とも遊ぶ事があったり・・・
ほんとにどこで感染したのか分かりません💧
でも、自分が感染しても子供まで感染するとは限りませんし、検査自体受けてる人も少ないから知らずに感染してる人もいるって聞いて少し納得というか、大丈夫!って自分に言い聞かせてます(´ー`)
ほんとに不安は尽きないですが、べビちゃんを信じてマタニティライフを過ごすようにしています☆

T☆H

お返事ありがとうございます。

それはとっても心配ですね…
感染に思い当たることはあるのですか?
私も検査しようと思います。
妊娠してから色々と不安がふえますよね…10ヶ月頑張れるか心配です…

T☆H

どこにでもあるウィルスなんですね。スーパーなんかにも感染源があるかも知れませんね。

私もmegumikkumaさんみたいにポジティブに考えるようにしようと思います!!
とても参考になりました。ありがとうございました。
お互いに元気な子供を産みましょうね!!