※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレについての相談です。補助便座を使わず、おまるから進めるべきでしょうか?トレーニングパンツは使えるが、便器に座らないため悩んでいます。まだ時期が早いでしょうか。

トイトレについての相談です。
前はトイレに補助便座をつけて座ることができてたのですが、旦那が嫌がってるのに下さなかったことにより座れなくてなってしまいました。
なので、補助便座には座ることができるならまずはおまるから進めるべきでしょうか?😔
またトイレでするっていうのを教えないといけないと思うと二度手間なような気がしておまるを避けてるのですが…

トレパンを履いておしっこが出る感覚はわかっているのですが、便器に座ってくれないし、トレパンにおしっこをするならもうオムツでも一緒なんじゃないかと思うとこのまま続けていいものなのかも悩んでいます。
まだうちの子には時期が早かったんでしょうか。。。

文章がわかりずらかったらすみません😣

コメント

3人目

まだ2歳になったばかりですし焦る必要ないかなーって思います😣😣
自らトイレへ行きたいと願い出るまでトイトレは成功しないです。トイレから1度離れてみたらいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりおやすみしたほうが良さそうですね!😣

• 5月27日