※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

サプリの副作用について心配です。鉄や亜鉛のサプリは胃の不調を引き起こすことがあります。鉄分を取りたいけど副作用が心配で、ヤクルトのような飲み物で鉄分を摂取する方法について知りたいです。副作用はあるのでしょうか?

サプリの副作用が昔からあります。
特に鉄のサプリや亜鉛のサプリは体にあわないのか
飲むと胃がムカムカしたり吐いてしまいます💦
貧血の心配があり鉄分をとりたいのですが
ヤクルトみたいなやつで一日分の鉄分がとれるというものを飲もうと思うんですがそういう飲み物にも副作用ってあるんですか?サプリとはまた違いますかね?💦

コメント

ぽぽろ

私の友達も鉄剤飲むと吐いちゃうから、飲むヨーグルトとか鉄入りのウエハースとかで摂ってるって言ってました!
そんなに高いものでもないので、おやつがわりに試してみる価値はあるかと😃

• こっこ

こっこ

飲んでも大丈夫でした!ありがとうございました!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私も一人目妊娠中に病院からでた鉄剤で今まで味わったことないぐらい吐き倒したことあります😣
鉄剤を飲むのがその時初めてで、鉄剤のせいで吐いてるってわからなくて気付くまで大変でした...

先生にいったら飲む鉄剤ではなく注射にしてくれて、まったく副作用なかったです!

あと鉄分がとれる飲み物もウエハースも副作用なかったです!鉄剤だけ吐き気がすごかったです。

• こっこ

こっこ

参考になりました!ありがとうございます

• 5月28日