※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misato
お仕事

保育園に入れず収入が得られず、育休延長も終了。復帰が見込まれるも、コロナで1月に延期要請。手当はないか不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

ネット検索どうしたら良いのかわからないのでここで質問させてください😭

現在育休中の待機児童です
会社自体育休は3歳になる誕生日まで育休が取れます
現在住んでる地域は保育園絶望的😩
80点とっても入れません…
かといって無認可に入れてまで復帰しようとは思わなかった為決まり次第復帰したいと伝えていました。
9月で現在住んでいるアパートが更新なので引っ越す予定ですが、引っ越し先の地域に相談したところ認証保育園に入園し、待機してとのことでした。
なので10月ごろには復帰できるーと思っていた矢先このコロナ騒ぎ
上司から来年の1月に復帰をして欲しいと言われました
とりあえず育休手当の半年の延長(9月まで)は既に済んでいますが、職場復帰までの期間保育園には入れられないのでお金が稼げない…
この場合はなにも手当てとか出ませんよね😭?
文が分かりにくく申し訳ないのですが同じ経験したママさんいたら教えて欲しいです😭😭😭

コメント

引っ越し先で認可保育園申請して、落ちればまた不承諾通知が出ませんか?🤔
それを出せばもう半年延長できませんかね?

• misato

misato

あ、そうですね😭
    ありがとうございます😭

• 5月27日