※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
ファッション・コスメ

化粧下地に日焼け止め兼ねているもので、色付き、乾燥しない、汗をかい…

化粧下地に日焼け止め兼ねているもので、色付き、乾燥しない、汗をかいても落ちにくいもの教えてください!

以前はポールアンドジョーのモイスチュアライジングとコスデコのパウダーだったのですが、ポールアンドジョーより低価格のものがいいなと探しています。
こちらでラロッシュポゼのBBおすすめされたので使ってみましたが、汗をかくと簡単に落ちるのでこれからの時期は使えなくて…

よろしくお願いします!

コメント

Nao

わたしはプチプラしか使わないのですが
ちふれのBBクリームはめちゃくちゃオススメです!
安いし薬局で手軽に買えます😉✨

• にこママ

にこママ

ありがとうございます!
    SPF低めですが日焼けしないですか??
    また、汗で落ちにくいでしょうか?💦
    お値段安くて良いですね😍

• 5月27日
  • Nao

Nao

日常生活で使うぶんには全然日焼けしないと思います!!!
    海に行く!など一日炎天下の場所に行くのなら上からさらにファンデを塗ったりしたほうがいいのかなとは思いますが💦
    ちょっくら買い物、公園くらいならわたしはこれだけで行っちゃいますね♪
    伸びがいいし、落ちにくいと思います♪
    洗顔じゃなくメイク落としで落とさないといけないのだけ面倒なのですが😥w

• 5月27日
  • にこママ

にこママ

石鹸で落ちるタイプってたぶん汗でも落ちちゃいません??😱
    ラロッシュポゼが汗とかメイクキープミストで普通に流れちゃって😭
    石鹸落ちじゃない方がいいかなって思ってます!

• 5月27日

セザンヌの皮脂テカリ防止下地はポールアンドジョーに似てると人気ですよ!

• にこママ

にこママ

お!そうなんですか!!
    それはありがたい情報😍❤️❤️
    ありがとうございます!!

• 5月27日
メメ

エリクシールのおしろいミルクはどうですか?
最近出たカバータイプが色付きですよ☺️
乾燥も私は特には感じなかったけど、ラロッシュポゼとかに比べればサッパリした仕上がりかな💦

• にこママ

にこママ

ありがとうございます!
    気になってました!
    エタノール入ってるから目の周りに塗ると染みるとかって意見もあってちょっと悩んでます💦
    ラロッシュポゼ、汗で流れちゃいませんか?😱

• 5月27日
  • メメ

メメ

エタノールは合わない人は合わないですもんね💦
    今のところ私は大丈夫で、化粧水の後にこれだけでベースが完成するのでめちゃくちゃ楽だなと思ってます笑。

ラロッシュポゼはどうなんですかね?
    それだけで夏場に外出したことがないので何とも言えませんが、下地として使ってた昨年の夏は日焼けすることもなく過ごせましたよ☺️
    因みに私はトーンアップ下地の方です🙋‍♀️

• 5月27日
  • にこママ

にこママ

化粧水のあとそれだけってめっちゃ楽ですよねー!
    汗かいても落ちませんか??

ラロッシュポゼのBB使ってみたんですが、メイクキープミストとか汗かいたりすると流れてました😱

• 5月27日
  • メメ

メメ

まだそんな汗をたくさんかいたりはしてないですけど、マスクして自転車乗り回して帰宅しても平気です☺️

そうなんですね💦
    もう暑いし汗で流れるの困りますね😣

• 5月28日