※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
子育て・グッズ

食後すぐに寝かせるのは良くないですか?娘は食事後すぐに眠くなり、歯磨き後にすぐ寝ると寝ますが、遊んだりテレビを見せると眠気がなくなります。今日は早めに寝かせたら5分で寝たが、食後すぐに寝るのは良くないか不安です。

夕食後すぐに寝かせるのは良くないですか?

娘は食事中に眠くなります。
直ぐに歯磨きして、布団に行くとすぐ寝てくれます。

でも、おもちゃ片付けや、少しでもテレビ見せると眠気はなくなります。

6時にお風呂、6時半にご飯7時過ぎ寝かしつけ。

これが一番スムーズです。
すぐ寝ます。

いつも、夕食中眠くなって終わると、遊んで、片付けして8時半に寝かせてましたが、最低でも30分寝ません。
寝ないときは1時間以上寝ないことも。


今日は試しに、夕食後すぐに歯磨きして寝かしつけたところ5分ほどで寝たので、これはいいなぁと思ったのですが、やはり食後すぐに寝るのは良くないのかな?と不安になりました。

教えてください。

コメント

まめねこ

お風呂にも入ってるし、歯みがきもきちんとされてる様なので良いのでは(^-^)と思います!羨ましい!大きくなるにつれて起きていられるようになると思いますし。

  • ピーチ

    ピーチ

    コロナで外出自粛してると早めにお風呂に入れるんですが、出かけちゃうと6時にお風呂はなかなか難しいんですけどね💦
    1人の時間が増えて嬉しいです😆
    食事中眠くなってしまうのでまだまだ赤ちゃんみたいです笑
    4歳くらいになれば一日中眠くならず起きてられるんですかね😅

    • 5月27日