※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーゆー
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子のトイレトレーニングがうまくいかず、おしっこが全然できない状況。外出時は特に難しい。皆さんはどのようにトレーニングしていますか?良い方法があれば教えてください。

2歳2ヶ月の男の子がいます。今トイレトレーニング頑張ってます!が、、全然おしっこでません(T_T)
なかなか出ないので、30分に1回連れてってます。が、お出かけしたりすると無理なので、結局全然できないままです。
みなさんどのようにトイレトレーニングしてますか?
せめて1回だけでもおしっこしてほしいです(笑)
何かいい方法あれば教えてください!

コメント

れんれん

朝一だと出やすいかもですよ(^^)

  • よーゆー

    よーゆー

    そーなんですね(^○^)明日朝一行ってみます!

    • 6月15日
  • れんれん

    れんれん

    ウチは朝一だけ座らせてますがオマルに座ると必ずできるようになりました❤︎

    • 6月15日
  • よーゆー

    よーゆー

    えー、まだ1歳4ヶ月なのにすごいですね♡うらやましいです(^○^)

    • 6月15日
ミスト

30分毎だとよーゆーさんも大変でしょうし、リズムを決めたらどうでしょう?

例えば朝起きてすぐ、ご飯の後、お風呂の前、就寝前に連れて行くとかです(^^)
うちも今トイトレ中ですが、最初そんな感じでした。

あんまり頻繁に連れて行くと嫌がるようになったりもあるみたいなので、とりあえず一度成功するまではそんな感じでいいかな?と思いますよ!
あと成功したら大袈裟なほど褒めると次も成功に繋がります(o'ω')ノ

  • よーゆー

    よーゆー

    なるほど♡今日から実家に帰ってきたので親に協力してもらいながら、30分。。大変でした(T_T)下の子もいるのでなかなか出来ずで。
    その作戦いいですね♡行く時間決めてやってみます!
    ミストさんのお子さんはもうオムツ取れそうですか?

    • 6月15日
  • ミスト

    ミスト

    下の子がいると中々時間が取れなくて難しいでしょうね(´・ω・)

    うちはおしっこはもうちょっとで大丈夫そうなんですが、うんちが一度も出来てないのでまだ難しそうです(T . T)

    • 6月15日