※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dymm211
家事・料理

アドバイスお願いします。3回食にしたのですが、ミルクの量がいまいちわ…

アドバイスお願いします。

3回食にしたのですが、ミルクの量がいまいちわかりません。

朝食(パン20g、野菜1品、バナナヨーグルト)を食べたら
140mlのミルク。

昼食(野菜やひじきなどいろいろ入ったご飯90g、野菜1品、デザート)を食べたら
80mlのミルク。

晩御飯(野菜やひじきなどいろいろ入ったご飯ら90g、デザート)

寝る前に240ml

なのですが、個人的には晩御飯をもう少し食べて欲しいのですが、昼食後の80mlはいらないでしょうか?
あとこの離乳食の量だったらフォロミはまだ早いですよね?

コメント

こきん

体重にもよるんじゃないですかね😊
何日間か試してみてミルクを欲しがったり、ぐずってしまうようでしたらミルクを足してみてもいいと思います!
今からフォロミでもいいと思います!!徐々にフォロミに変えていいかなとあたしは思います🥰

  • dymm211

    dymm211

    コメントありがとうございます(^^)
    今日体重測ったら、8.6kgでした!身長は73cmくらいなんです!身長の割には体重が標準なので、フォロミ早いかなと思いましが、いいんですね😄!!
    離乳食ってこの量で十分ですかね🤔?

    • 5月27日
  • dymm211

    dymm211

    明日、昼食後のミルクは省いてお茶だけでやってみたいと思います😄

    • 5月27日
  • dymm211

    dymm211

    度々、すみません💦
    変えるとしたら、寝る前の240をフォロミにしたらいいですかね?

    • 5月27日
  • こきん

    こきん

    うちの息子も9か月くらいの時標準よりも下くらいでしたがフォロミに変えてしまいました!離乳食を結構食べてくれてたので!
    離乳食の量は今の量でいいと思います!
    そうです!あたしはフォロミに変えた時寝る前の240をフォロミにしました!!

    • 5月27日
  • dymm211

    dymm211

    そうなのですね😳😳😳!そしたら、フォロミ買って夜あげてみます😊!
    この離乳食の量だと普通ですよね?凄い食べてるって訳じゃないですよね?

    • 5月27日
  • こきん

    こきん

    普通だと思います!
    むしろうちの子のほうが食べてた気がします🤣離乳食の食べっぷりはすごかったので
    ミルクを
    朝100
    昼50
    寝る前240
    にしてました!
    そこから日中ぐっずった時に100(ぐずらなければなし)
    寝る前240になりました!

    • 5月27日
  • dymm211

    dymm211

    なのに体重、標準から下だったんですね😳😳😳!!
    できるだけ離乳食食べて欲しいので昼食後のミルクはなしの方向でやってみます😄
    愚図ればあげればいいですもんね😊

    • 5月27日
  • こきん

    こきん

    そーなんですよ!!なぞです…笑
    そうです!そうです!ぐずったらあげても問題ないですし☺️

    • 5月27日
  • dymm211

    dymm211

    了解しました😄!
    ありがとうございました❤

    • 5月27日
  • こきん

    こきん

    グッドアンサーありがとうございます!
    お互い育児程々に頑張りましょうね❤️

    • 5月27日