※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Kids-mom
ファッション・コスメ

肌が弱い方に質問です。シャンプーやトリートメントは何を使われてます…

肌が弱い方に質問です。

シャンプーやトリートメントは何を使われてますか?

元々肌が弱く、合わないシャンプーを使うと髪が当たる頬や首が痒くなって荒れてしまいます😭
今使っているのも合わないようで、おでこの根元のニキビが大量に出来、首も今までで一番荒れが酷いです😱
市販、美容院で購入したもの何でもいいので、教えてください😭

コメント

Miまま

私もアトピーもちで頭皮のかゆみに悩んでいます辛いですよね(泣)

コラージュフルフルしっとりタイプ使ってますがまぁまぁ良かったです
皮膚科で頭皮の薬と、飲み薬ももらってます😭

  • 3Kids-mom

    3Kids-mom


    回答ありがとうございます✨

    コラージュフルフル初めて聞きます😍
    皮膚科でお薬処方されてるんですね😭かゆみは辛いですよね💦💦

    シャンプーは自分の肌に合うものに出会うのが本当に大変ですよね😓

    薬用シャンプーということみたいで、次のシャンプーとして使ってみたいと思います✨✨
    ありがとうございました💕

    • 5月28日
  • Miまま

    Miまま

    いえいえ、私は生理前特に痒みが悪化するのですが指先で強くではなく軽く洗うようにしました。あと皮膚科の先生にはずっと濡れたままにせずよく乾かすことだそうです。
    産後、乾かさず寝たりすることが多かったので痒みがひどくなりました😭😂
    良かったらつかってみてください。私はしっとりタイプです\(^o^)/
    グッドアンサーもありがとうございましたm(_ _)m

    • 5月28日
  • 3Kids-mom

    3Kids-mom


    やっぱり乾かすのはしっかりしないとなんですね😣
    美容師さんにも毎回言われますが、なかなか子供が小さいと髪乾かすのも後回しになっちゃいますよね😂
    今後気を付けようと思います😆💪✨

    こちらこそありがとうございました✨

    • 5月28日