※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供に取り組んでいること:スプーンやフォークを使わせたり、コップで飲ませたり、歩く練習を手伝ったりしています。アンパンマンのスティックパンもあげています。

1歳を機に練習させたこと、食べさせたものなど何でも構いませんので教えてください🤗

スプーンとフォークを持たせてみる、コップ飲みをさせてみる、アンパンマンのスティックパンをあげてみる(先輩ママさんたちにオススメされたので)、誕生日プレゼントに手押し車を購入したので歩く練習をさせてみる予定ではいます💡

コメント

はな

1歳すぎたら、食べ物はほとんど親と同じものをとりわけしました☺️
親も薄味にするとか心がけて。

保育園でも1歳すぎたら幼児食なので、あんまり気にしなくなりました💦
気付いたら保育園でおせんべいとか食べてました😂
気付いてからは、家でもおせんべいたまにあげてます。
(雪の宿とか、星食べよ、ソフトサラダとか、保育園で出してるのと同じのにしてます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん取り分けてるっておっしゃいますよね💦
    ただ、食べれないもののチェック表などを見るとまだまだたくさんあるので大変じゃないのかなと思ったり😖
    主人も保育園出身ですが星たべよはよく食べていたと言っていました🌟

• 5月27日

1歳からとりわけで離乳食は作らず(笑)パンもスティックパンなど市販の物をあげてます🙆‍♀️

コップ飲みはたまにストローを長めにして水筒で飲めるようにしました!

11ヶ月で普通に歩いてたので一歳には外を歩かせるようにしてます❤️砂、水着、草などなんでも触らせてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳でも食べられないものもたくさんあるかと思うのですがいちいちチェックしたりしてましたか?それとも皆さん暗記してるのでしょうか?💦
    あらら、歩くの早いと大変でしたよね😳
    確かに汚れるのとか気にしてたらダメですよね、うちの子にも歩けるようになったら色々経験させてあげたいです✨

• 5月27日

退会ユーザー

初めては平日の午前中などにしておいて特には気にしてないかもです🤔生物は3歳からなのでそれくらいですかね?
    早いと大変ですね😂上の子はまだ先だったので早くてびっくりします💦
    たくさん経験させてあげたいですよね❤️

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてしまいました💦
    回答ありがとうございました😊

• 5月29日