※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
ココロ・悩み

旦那と別居中で離婚を考えている女性。旦那からの養育費なし、食費は自分のお金から渡しているが、子供のために使いたい。旦那は生活費を要求し、子供の貯金や手当を自分のものにしようとしている。離婚前提で給付金や手当は旦那が渡してくれるのか悩んでいる。怖い旦那にされるがまま。

こんにちは
7か月前から旦那と別居していて
先日離婚しようって切り出しました。

理由はモラハラ、DV、虐待です。
私は今実家にお世話になっています
子供は2人で0歳と2歳です
養育は私で、別居後も養育費は一切もらっていません。
なのに旦那に食費を私のお小遣いから渡しています。

私は今育休中で育休手当を貰っている身
正直離婚するし食費、水道代、他の出品を
旦那に渡すぐらいなら子供に使ってあげたいと
言う気持ちが凄いです。

それを言ったらおれの生活費どうすん?
って言われそうな…。

毎月食費1万でいいから渡してって言われてるので
渡していたら
1ヶ月持つわけねえやろ。金がねえ。食費頂戴って
キツめの言い方をしてきます。

児童の特別給付も親で折半って勝手に決めました。
私は子供のオムツとか買うお金なのに
旦那は自分に…

それで国民10万円のやつも親が5万ずつ
あとは貯金しよう。って
子供分の貯金はせんのか?
てかこちらは3人で5万?舐めてるや。

児童手当もガソリン代にしようと思ってると思います。

今日児童手当を私の通帳に変えようとしたら
旦那に一筆書いてもらわないとだめみたいです。

離婚前提なので給付金とか児童手当は
言えばわたしてくれるのでしょうか。。
それとも私がおかしい…?
婚姻費用として私が旦那の生活費を渡さないといけないのでしょうか?

旦那は怒ると物を壊したり口が立つので
されるがままでした。正直怖いので。

コメント

みおお

旦那様、色々おかしいですよ😶💦

まず、子どもへの給付は子どもの生活費などに使うものです。離婚する気があるなら、相手が使い込んでいるという証拠残しましょう。請求できますよ。

あと、旦那様の生活費についてですが、旦那様は働いてないんですか?
お互いに収入があるなら、そこから出し合うのでいいと思います。旦那様が無収入であれば、婚姻費として渡す必要があります。

言えるのであれば、使い込まれる前に、子どもの給付等だけでも渡してもらった方がいいですよ。のちのち請求するって言っていいと思います。
お子さんのためにも、頑張ってくださいね😣

  • h

    h

    おかしいですよね。。
    それを自分が正しいと言い張ります😭
    説明不足ですいません。。
    旦那は会社員です!!
    私より収入ちょっとうえですが、
    住宅ローンとか車、バイクのローンで毎月カツカツです…

    がんばります!!

    • 5月27日
  • みおお

    みおお

    それであれば、旦那様にお金渡す必要ないですよ!
    裁判してもいいって感じで強気でいいと思います。hさん何も間違ってないですから。

    • 5月27日
  • h

    h

    ないですよねえ!!
    ありがとうございます😭

    • 5月28日