※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの睡眠と泣きについて相談です。昼間は寝ず、夜は3時間ほどまとまって眠るようになりました。寝かせるのが難しく、繊細で音や環境の変化に敏感。発達障害の可能性も心配。参考になる育ち方を知りたいです。

生後1ヶ月の赤ちゃんは、どれくらい寝て、どれくらい泣くものでしょうか?
もちろん個人差はあると思いますが‥
娘は昼間に布団で寝ることはほとんどなく、私の抱っこを拒否して泣きじゃくります。
眠いのに寝れなくて泣いていると思うのですが‥
夜は奇跡のおくるみのおかげで3時間くらいまとまって寝てくれるようになりました。

とても眠そうですが寝れなくて辛そうで、うまく寝かせてあげられないことが辛いです。
エルゴの抱っこ紐を購入しましたが、こちらも拒否で使えません。
すごく繊細なのか、少しの音でも起きてしまい、環境の変化にもとても敏感です。

みんなそうだったと言われたらそうなのかもしれないのですが、もしかして発達障害なのではと思ってしまいます。

育てにくかったお子さんがどんな風に育っていったか参考に教えていただきたいです。

コメント

生後2ヶ月頃まで昼寝はほとんどしませんでした😱グズグズ泣いてばっかり💦夜は2、3時間おきでした。3ヶ月頃から数十分ずつ昼寝の時間がとれてきて、今は午前午後30分ずつ昼寝できてますし、理由なく泣くこともほとんどなくなりました😲
ちなみに妹の子どもは正反対で、2ヶ月頃までは昼間もぐっすりでしたが、今は日中も夜も理由なく泣いてます😭💦

ゆめ👶

うちも一緒でしたー😱😱未だによく眠そうでグズグズ一日中言ってる時もあります💦
生後1ヶ月はひたすら眠そうでした!どんだけ寝ても起きたらグズグズ。ちょっと音がなるだけでモロー反射して起きてました💦今もですが……

私も奇跡のおくるみで夜は寝かせるようにしてますが、あまりに日中も寝ないのでおくるみして寝させます🙌
あとは、物音でびっくりさせないよーにオルゴールをかけて寝かせてます🤗

りんご

うちはよく寝る方だったので日中もほとんど寝てました🥺

エルゴは、根気強く練習しないとこっちもつけるの難しいですよね💦
うちも最初はエルゴ下手くそでギャン泣きでしたよ!慣れたら嘘のように抱っこ紐で寝てくれるようになりました!練習してみてください😊

いちご

生後1ヶ月4日です。
私の子も全然寝ません、、、
夜まとまって3時間寝れればいい方とりあえず常に泣いてます😭日中なんて特に😭
抱っこも拒否が始まって
エルゴで縦抱っこしてようやく最近抱っこしてる間ですが少し寝てくれます!
おろすと泣きます
スアルドアップは効果なかったです😅

寝てくれないとママも寝れなくて辛いですよね、、
あまり深く考えずにお互い頑張りましょう😫

はじめてのママリ🔰

私だけじゃないということがわかって安心しました😖
毎日ポジティブにと思うのですが、ついつい愚痴が溢れてしまい自己嫌悪の毎日です。
エルゴは練習あるのみですね!
諦めずに使ってみようと思います。
ありがとうございました😊