※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

おもちゃが使えないことや成長が遅いことに不安を感じています。個人差か、成長遅めか気になっています。

急に心配になってきました…
チャレンジをベビーからぷちやってる方。
届いたおもちゃはすぐに使えますか?
ママリでぷちは月齢が遅いと、届いたおもちゃをすぐに遊べない。と書いてる方のを見て…

7月生まれですが、届いたおもちゃをすぐにうまく遊べないことが多いです。特に気にしていなかったんですが…

言葉も遅いし、ペットボトルもまだうまく飲めないし…
歯がなかなか生えなかったし、食事も唐揚げとかかじったりしません。
やっぱり成長遅めなんですかね…個人差かな~と思ってたけどお気楽すぎたかなと焦ってます💧

コメント

今まではあまり気にせず遊んでましたが1歳になってからは薄い紙の絵本が届くようになったのですがまだビリビリ破いてしまうので遊べなくなりました💦DVDも全くつけてないのでおもちゃが届かない月だと少し残念な気持ちになります😅

ちなみにうちの子は4月1日生まれです🤣仕方ない事なのですが一昨日届いたのがトイレトレーニングの内容で流石に早すぎるなーって笑えました 笑