※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、5カ月の赤ちゃんが椅子を嫌がって泣き、ご飯も食べない。つかまり立ちすると普通に食べるが、座らせると嫌がる。お座りができるので、股がある椅子が嫌なのか心配。

5カ月頃からインジェニュイティの椅子を使ってるのですが椅子が嫌なのかはわかりませんが最近はすぐ嫌がって泣いてご飯も食べてくれないので仕方なくおろしたらニコニコになってダメだと思いつつもつかまり立ちしやがら離乳食あげてます。
椅子が嫌なのか、座るのが嫌なのか。。
つかまり立ちしてると普通に食べます。
機嫌が直ってきたと思ってまた座らせるとちょっとは大人しいですがまた嫌がります💦💦
もうお座りもしっかりできるから股がある椅子は嫌なんですかね?

コメント

ぽち

その時期は嫌がりました。
また座るようになりましたよ🙆‍♀️
娘は未だに使っています。
一時期はつかまり立ちで与えていました。
立ち食いそばとかあるし歩かなければいいか、と😂
今は難しいですが外食や実家など座らなければならない状況ではキチッと座って食べられる子だったので家での食事はフリースタイルです。
歩く、遊ぶのはNG🙅‍♀️

いずれ立って食べるのって疲れる…ママもパパも座って食べてるじゃん!となれば座って食べたがると思います☺️
かなり早い時期からつかまり立ちで食べていましたが今は自分で椅子を持ってきます!重たいのに笑笑

いずれ座って食べられる、と諦めるか、
もしくは豆イスとかもいいかもですね☺️
外食時や実家、支援センターでは豆イスを使っていました🙆‍♀️
豆イスなら安いしデザイン気にしなければ100均にもあるし試しやすいですよ✨