※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこんまん
妊娠・出産

36週目の妊娠で、様々な体の不調や出産への恐怖に悩んでいます。体の痛みや苦しさ、出産の不安から抜け出す方法を知りたいです。

もうすぐ36週になります!
今回3人目、12年振りの出産になります^_^;

妊娠初期はつわりで寝たきりになり辛かったけれど、最近ではお腹周りも100センチくらいになりマイナートラブルもすごい(~_~;)

恥骨痛
背中痛
ここ数日で手足のむくみがすごい
動悸
ご飯少ししか食べれない
家事するのがめちゃめちゃツライ

特に洗い物はキッチンにお腹ぶつかるせいで変な体勢になるため腰がちょー痛くなる(~_~;)

体痛いとか苦しくて眠れない
リラックスできる体勢が見つからない
どの体勢も苦しくてツライ(~_~;)

年かな^_^;
年だな(~_~;)笑

12年前の妊娠中は軽いつわりくらいで、後はとても元気だったのにー(u_u)

そして出産の恐怖、、、
安産?
それとも何かトラブルで難産になるかも(~_~;)
、、、怖すぎる!( ̄◇ ̄;)
こんなに体力ないのに、産めるのかな(u_u)

どうすれば、この恐怖から抜け出せるのー(u_u)

コメント

こっとん100

わたしも10年振りの出産を控えております(✽´ཫ`✽)
こんなに妊婦ってしんどかったけ?!って感じです。
腰、恥骨ほんと痛いですよね。
長い時間台所に立ってられなくて晩御飯も簡単なものばっかりで上の子にはもうしわけないなぁと思ってます(›´-`‹ )
果たして産む体力があるのだろうか、、笑
お互いがんばりましょう\( ˙▿˙ )/

• ゆみこんまん

ゆみこんまん

10年振りですかー?
    本当ですよね、こんなに妊娠がこんなにツライものとは今回初めて知りました(~_~;)
    私も料理は簡単なものばかりでそれでも精一杯です^_^;
    というか、今は自分だけで精一杯、、、(u_u)笑
    こんなにツライなら早く産んで赤ちゃんに振り回されてる方がマシー!なんて思っちゃいます^_^;

• 6月15日
*あるふぁ*

私は11年ぶりの出産となります(*^^*)
今週末で正産期突入です!

上の子のときは、酷い悪阻だけでしたが、今回はマイナートラブルが多く…

切迫流産2回
甲状腺検査にひっかかる
妊娠糖尿病の疑いがかかる
切迫早産
ウテメリン服薬による動悸と手の震え
酸欠

と盛り沢山でした…(´=ω=`)

普段うつ伏せ寝だったので、眠れなくなることが多々あり、胎動が上の子よりもかなり激しめです。
妊娠ってその都度何が起こるか分からないものだなとしみじみ実感しています。

年ですかね…笑

上の子のときは37w2dで安産だったので、同じように安産になって欲しいと願うばかりですΣ(。>艸<。)

• ゆみこんまん

ゆみこんまん

今回かなり大変な思いをされたのですね(u_u)
    私も初期は出血が長引き、張り止めの薬飲んでましたが副作用すごい怖いですよね、、、異常に震えちゃって飲めなかったですし
    貧血の鉄剤さえも副作用が出て未だに貧血の注射に通っています(~_~;)
    私も37週で産みたいですー^_^;
    本当、お互いに安産で産めるように祈って祈って祈り倒しておきます^_^;!

• 6月15日
megu🎵

私も11年ぶりの出産です。
本当に歳って関係あるんだ…と思いました。
私は、前の時も悪阻は酷かったのですが、悪阻が終わったら比較的元気でした。
でも今は27wなのに、もう疲れています…。
日常生活がこんなに辛かったっけ?と思います。
歳を、実感してます。
9月予定なので、夏を越せるか心配です(笑)

私は安産でしたが、お産も辛くなるんだろうなぁ。と覚悟しています。

• ゆみこんまん

ゆみこんまん

分かりますー^_^;
    経産婦だからって妊娠中のことをなめてたかもしれません^_^;
    年って絶対関係ありそうですね(~_~;)笑
    私も1人目、2人目は安産でしたが、今回は体力的にも年齢的にもそう簡単にはいかないんじゃないかと、、、ビビってます(~_~;)
    なんとかリラックスして出産に挑んで可愛い赤ちゃん産みましょうね(^o^)

• 6月15日