※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ファッション・コスメ

30歳です。画像のようなスカートが好きだったのですが、出産してから、…

30歳です。

画像のようなスカートが好きだったのですが、出産してから、子持ち30歳が着たらイタイのかなぁと悩んでいます(´ε`;)メルカリで売ろうかな、どうしようかな…状態。
最近はロング丈が流行ってるし…近所のママはみんなシンプルな色のパンツかスカンツって感じ。もうスカートはアウトでしょうか…😢

そんな年代の皆さんは、テイスト変えてスカート卒業しましたか?
仕事復帰までに長めの丈のスカート買わなきゃいけないかな…。

コメント

tyi

私も30歳ですが、写真のようなスカート好きです❤︎トップスをシンプルにVネックのカットソーやニットにして私は着ちゃいます ☻極端に短い丈のスカートは処分してしまいましたが、膝が見えるくらいなら私はまだセーフだと思いますっ★

• きなこ

きなこ

膝が見えるくらいならまだセーフ!!
    いつからアウトになると思いますか?
    誰も指摘しないけどいつの間にかアウトになっていたらこわいです💦💦💦

• 6月15日
  • tyi

tyi

そぉですねぇっ...私はあと3年くらいは履きたいかなぁっと思っています★でも、今から新たには膝上スカートは買わないかもしれませんっ。今あるお気に入りをたくさん着て後悔ないようにしたいなと思います❤︎

• 6月15日
  • きなこ

きなこ

あと3年!そうですよね〜。しみじみ。
    新たに買わないかもというのも、今あるお気に入りを沢山着て後悔しないようにというのも納得しました!!
    ありがとうございます🍀

• 6月15日
ぴこりーな

私もスカート、というかワンピースが大好きで、クローゼットの中はほぼワンピみたいな感じでしたが、子どもが生まれて、授乳のため、妊娠中から今までずっと着れていません涙
確かに、動きやすいパンツやスカンツ、ガウチョがかなり楽で何枚も買いましたw
ママになってもスカート、いいと思いますよ。
公園とかはさすがに履けませんが、ご主人と3人でお出かけとか、子どもと2人でもお買い物とかならスカートOKだと思います!!
私も卒乳したらワンピめっちゃ着る予定です!!
あっ、31歳ですw

• きなこ

きなこ

私も授乳のためワンピ大好きなのに着れてません💦
    今の所スカートは土日専用ですよね〜😅

• 6月15日
凛

31です!
わたしはあえてきてほしいです。
最近ママっぽいな〜私って服しかきてなくて自分が嫌です。
この前久しぶりに膝がでるスカートにちょいヒールで出かけました。
旦那もいたのでヒール履いたんですけど、仕事してる頃に戻ったみたいで気持ちが上がりました。
流行りもありますけど、自分が好きなものや自分らしいものを着てほしいです。
アラサーだってスカート履きます!

• きなこ

きなこ

本当、最近は綺麗めな服着れてなくて…😑💦
    周りの目が気になるけど、アラサーだってスカートはきたい!!❤️

• 6月15日
  • 凛

ちなみに私は安室ちゃんが大好きなので、今年のライブは例年通り年甲斐もなくミニスカにニーハイブーツでいくと思います笑

• 6月15日
  • きなこ

きなこ

安室ちゃん!世代を感じます❤️
    ライブの時くらいミニスカニーハイブーツはいいですよ!!正装ですよね👍✨✨✨

安室ちゃんみたいな綺麗なママになりたいです。むりー!!
    改めて愛海さんのご回答を読むと、勇気出ます!ありがとうございます☺︎

• 6月15日
  • 凛

若いママがキレイなのは当然です。
    なので、アラサーだけどキレイ可愛いって言われるママを目指します。
    仕事復帰までに気持ちあげなきゃです笑
    まずはライブで気持ちあげます笑

• 6月15日
  • きなこ

きなこ

私も綺麗可愛いママ目指して頑張ります(*´罒`*)♡
    ライブ楽しみですね〜✨✨✨

• 6月15日
ゴキジェット

31です。
私はありだと思います。

こないだちょうどタンスの中ほとんど捨てましたが、
短パン?短いジーンズ的な。それ系ばっかり出てきました。
あとはー、色が黒か白しかなく。
下着だけ派手って言う…😵

何か去年からスウェットしか着てないから自分の年代で最近の流行りって言うのがあまり分かってなくて世間から遠い存在になりました(;´д`)

• きなこ

きなこ

この夏なに着ようと思って、スカートやワンピースを除いたら超地味なんです!!💔
    本当、世間から切り離されますよね〜😑

• 6月15日
モモリンチョ

31でショーパンはいてた時期がありまーす!
今はさすがにムリかな。
36なんで(*^^*)

• きなこ

きなこ

いつ卒業されましたか?!?!
    膝上キュロットも卒業すべきか…悩んでいます😲

• 6月15日
  • モモリンチョ

モモリンチョ

33くらいで卒業しました。足に自信あったら今もはきますねぇ。

• 6月15日
  • きなこ

きなこ

足に自信……ないです〜😑(笑)
    ひとまずはあと数年楽しみつつ、綺麗ママ目指して精進します♡

• 6月15日
プリン

同年代で、子供も同じ年です⭐写真見た感じだと、色も落ち着いてるし、全然着ても問題ないと思いますよ❗

私もですが、ベビーカーの下の荷物出したりとか、子供追いかけ回したりするから、パンツの方が楽…ってだけだと思います😅

さすがに20代前半に買ったような可愛すぎるスカートは処分しましたが、レギンス着て合うようなのは今も履いてますし、そうでない物も(予定はないですが…)ちょっとお出かけする時用に置いておいてます🎵

• きなこ

きなこ

そうなんですよね〜。子どもが小さいと屈むことが多くて、支援センターなんかも地べたに座るし、なかなかスカートはけてないです😢💔
    でもそうこうしている間に歳をとっていきますよね…😑生足はムリ気味になってきました。(笑)
    レギンスをはいて、まだセーフとのこと!勇気が出ました😀👍

• 6月15日
春が好き

30代前半のとき私はまだ膝丈スカート着てました。
でも子供産まれてからは、自分の中で何かが変わってしまい、今まで普通に着てた服がどれもこれも似合わなく感じてしまい、通勤用に使ってたスカートをかなりメルカリで売ってしまいました。
今は仕事してないのでラフなロングスカートばっかりです😊
たまに、きちんとした服を着ないといけない場面になるとちょっと困ってます💦

• きなこ

きなこ

そうです!
    自分の中で何かが変わってしまった、という表現まさにそうです!
    好きで着たいけど、なんとなく着れないんです。
    仕事復帰をするのも不安です。着る服がない…😑💔

• 6月15日

30歳ならまだまだいけますよー!
私は30後半に突入しますがローリーズファームとかKBFとかサマンサモスモスとかカジュアル系ばっか着てます😅

• きなこ

きなこ

ローリーズファーム好きです😀💕
    出産前まではよく行ってました…最近はご無沙汰です(笑)
    まだまだいける!ありがとうございます☺︎

• 6月15日
A⑅∙˚⋆

私は23ですが、ぜんっぜんありですよ❤️
30後半の40手前になってこのゆうこりんのようなカッコだったらイタイな~とは思いますが💧
まだ30歳ですし、着てもいいと思いますよ🎵

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😀🎶
    年齢と服装って難しいです(´ε`;)

• 6月15日