※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

シングルマザー21歳、子ども1歳7ヶ月。養育費は月2万円。新しい男性と付き合い始めたが、彼の両親が反対。彼は家族愛が強い。彼の母は息子愛が強く、息子を失いたくない。彼との将来に不安を感じている。結婚に至るか悩んでいる。

悩みです。長文です。

シングルマザー21歳です。
子どもは1歳7ヶ月。相手から養育費は月2万です。
養育費は子どもの通帳に貯金してます。

そして現在、付き合い始めた男性がいます。
歳は25歳です。会社の同僚です。
仕事はできて、若いですが周りから頼られる存在です。
息子はもうその男性になついています。
いつもその人の後ろをついて歩き、その人に甘えています。
その人は自分の子のように可愛がってくれて、おむつ交換から寝かしつけ、お風呂までしてくれます。
わたしがご飯を作ってる時は、掃除や片付けをしてくれて、
ご飯はいつも美味しいと食べてくれて
ご飯食べ終わるとお皿洗いもしてくれます。
わたしが疲れて寝ていると
洗濯物を綺麗に畳んでくれいて
出かける前は息子の準備もしてくれます。

そしてなにより、わたしのことを3年前から
ずっと好きでいてくれています。
付き合った今でもすごく愛してくれます。

会社では何度頼って助けられたかわかりません。
顔もカッコ良くて
周りからはイケメンと言われ優良物件と言われています。
家族思いで、家族に反抗したこともないです。

そんな彼は一昨日
母親に私と付き合ってる話をしました。
最初は嫌な顔してたけど
彼が選んだ相手ならって応援してくれました。
でも、昨日父親と話し合って意思が変わり
反対されるようになりました。

私が元旦那とこどもを面会させてて嫌だと
養育費を受け取るくらいならなんで離婚したの?と
そんな父親の血が通ってる子だから怖いと
子が大きくなった時本当の家族じゃないと言われるかもしれないからやだと
もし彼との間に子ができた時、連れ子を可愛がることができないかもしれないと
差別してしまうかもしれないと

そんな感じでした。

そして、彼の母は
息子大好き人間です。
娘もいますが、息子息子息子。
息子がこの家からいなくなるのは無理。
とられるってなったら応援しないし、認めないと。
とられるとは婿に行くということです。

彼はほんと家族と仲良くて
妹とも仲がいいからシスコンと間違われますが
でも妹のことは大好きです。
家族愛が強い家庭です。

私はその家庭を壊したくないです。
だからその家庭がこわるようならわたしは付き合わないし結婚もしないと伝えてて
あっちも家族は大事だからそーゆー感じに反対されたら付き合えないと言われてます。

反対されるなんてわかってたけど、正直辛いです。
彼は反対されても認めてもらえるまで頑張ると言ってたけど、
もし認めてもらえて、結婚まで至っても
彼の息子愛が強い母とともに生活できるかが不安です。
養育費なんて2万と少ないのに
お金もらってるのに離婚する意味ある?と言ってきて
離婚と養育費はまた別な話だし
養育費もらうために離婚したわけでもないし
そんな簡単な気持ちで離婚決めたわけじゃないのにな〜と
離婚理由も話したのに…
子どものこと可愛がれないと言われても…

でもわたしは子どもが一番なので
もし相手の親がずっとそんな感じで息子に接してたらわたしは絶対結婚はしないときめてます。
息子がなにより大事な存在なので
どんなに彼がよくて好きでも離れます。

息子愛が強い母と仲良く暮らしてる人はいますか?
そしてシングルマザーで付き合ってる人と反対されても結局、結婚できた人とかいますか?
わたしはどうしていいのかわかりません。

コメント

mamama

うーん…率直に言わせていただきますと…

彼は仮面を被っていると思います。

親が親なら子は子です。
蛙の子は蛙。

そこは親と縁を切る覚悟で結婚を決めてくれると思いきや…ちょっとやっぱり違いますもんね。

結婚したら一生その家族に振り回されます。顔色伺います。

そんな人生私なら勘弁です。

deleted user

ごめんなさい彼と一緒にならない方がいいと思います!
彼の子供が出来てその子ばかり可愛がると思います!

ルル

うーん、、経験談から言わせてもらうと結婚しない方がいいですね。

家族思いで、反抗したことがない。
ということは、何かあったときに最終的に自分の家族(彼とりんごさんと息子さん)より親の方の家族を取ると思います。辛い思いするのはりんごさんと、息子さんです。

家事、育児やってくれる人なんて沢山います。
=いい人という事にはなりません。
でも、結婚したら変わりますよ。
なので、重要はそこではないです

いかに、りんごさんと息子さんを心身共に守ってくれるかってところです。
彼のご両親に認められないや、元旦那の事養育費の事を言われてたとき彼は何か親に反論しましたか?
親を説得しようとしてくれましたか?
りんごさんを守ってくれましたか?

りんごさんの子供が一番というところにとても共感と関心を抱きます。
今の時代、特にりんごさんのように若い人は母親ということよりも、女である事を優先しがちで失敗を犯します。最終的に、かわいそうな思いをするのは子供なのに。

私がもし再婚するなら子供は絶対作りません。義父さんの、いう差別してしまうっていう言い方は酷いかとは思いますがそれは決して間違ってはいないと思うからです。

彼にも言える事でいまは、りんごさんの息子さんを可愛がってると思いますが自分の子が一番可愛いに決まってるから、差別は出ると思います。

よくテレビでみる、再婚の大家族とかで自分の子供と連れ子分け隔てなく愛するって出来る人なんて稀だと思います。

長文失礼しました。

ゆか

親に反対されるから付き合えないとか…25歳にもなってビックリします💦
結婚したとしても、彼の親から言われたらそちらの味方になってしまうと思いますよ…
優しいというか優柔不断なタイプでしょうか。

息子君もまだ一才七ヶ月ですよね、これからイヤイヤ期にはいっても、彼は優しく接してくれるのか…母や父に相談して結局無理だわ…ってなりそうな気がします💦

彼との子供ができたら、おばあちゃんおじいちゃんにあたる人たちから息子君が差をつけられることもあると思いますよ…
子連れ再婚なら、彼も彼のご両親もお子さんのことを受け入れてくれる人じゃないと、お子さんがつらい思いしますよ💦

I&S&K

そこでりんごさんを守ってあげられない人ならやめた方がいいです。
家族愛が強いのでしょうが、これから違う家族を作っていくのが結婚です。

親離れ子離れできてない状況で、果たして結婚して親がしゃしゃり出てきた時に(行事はこうしなさい、孫ができれば週に1度は孫みせにきなさい、突然訪問……いろいろ予測されます。)絶対にストレスになります。

今は恋愛でその愛情を示してくれているけどそれが家族愛になった時に、以前の家族愛と比べられます。そうなった時に、きっと彼氏さんは以前の家族愛を基準にし動きます。

目に見えてますよね。

冷静にらなられた方がいいです。