※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❶児のmama🔰
妊娠・出産

出産前に里帰りしたい理由として、自宅で子供を迎える準備をしたいことと実家での不便さ、関係性の悩みがあります。病院の事情から早めの里帰りが必要だと考えています。どうしてもギリギリに里帰りしたいと思っています。良いアドバイスがあれば教えてください。

出産のギリギリに里帰りしたいと悩んでいます💦理由は自宅で子供を迎える準備をしたいのと、実家は不便な所がありまた実両親とあんまり上手くやってけそうにないのがあるからです。なので出来たら実家にいる期間を短くしたいのですが、今通っている病院がお産できなく、今度ある最後の妊婦健診までしか受けれないのでそれ以降は早く里帰りした方がいいということだったので自分が考えてるよりもかなり早めの里帰りになりそうなのです…。もちろん早く帰る方が安全だし色々いい事だと思うのですがどうしてもギリギリに里帰りしたいというのが願いです💧大変ワガママかも知れませんが、なにか良いアドバイスなどあればお聞かせください😢

コメント

ママリ

自宅付近で出産できる産院はないですか?
実家に里帰りして産むとなると1ヶ月検診までいないといけないので2ヶ月いることになりますよね😂

  • ❶児のmama🔰

    ❶児のmama🔰

    回答ありがとうございます!
    自宅付近だとお産病院が少し遠目になるのが欠点で、旦那が仕事でいない時間を考えると不便も少しはあるかなという感じですね💧

    里帰り期間が今の時点から数えると3ヶ月半くらいになるので2ヶ月~1ヶ月半くらい短くなるといいなぁという思いです。

    • 5月27日
deleted user

今から出産する病院を変えるのは難しいかもしれませんが、里帰りしなくても赤ちゃんは産めますよ😊

ギリギリまで妊婦健診してもらえるところを探すついでに、今からでも分娩予約できるところも探してみてください😁

ひなまるママ(27)

お産する産婦人科はもう決めてますか??わたしも里帰り出産しましたが、36週までに実家に帰るように言われました!!子供が生まれて1ヶ月は子供もママさんも出歩かない方が良いので一番短くて1ヶ月半とかじゃないですかね??

  • ❶児のmama🔰

    ❶児のmama🔰

    回答ありがとうございます!
    里帰り出産の病院は決めています!33週目には里帰りお願いされました!私もその頃を目安に帰るなら帰りたいのですが、今通ってる病院は今日から2週間後くらには帰った方がいいと言われてるので、3ヶ月半くらい実家にいることになるので長くなるなぁとちょっと考えています…💧

    • 5月27日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    そーなのですね😢
    今行ってるところに33週になったら
    来てくださいって言われましたと
    伝えてみてはいかがですか??🤲
    3ヶ月実家は長いですね💦

    • 5月27日
  • ❶児のmama🔰

    ❶児のmama🔰

    昨日今行っているところに事情を言って33週の話をしたところ認めてくれなくて、やはり安全も考えて早く帰るコトを進められました💦長いとなると色々考えますね…。

    • 5月28日
ままり

今このコロナの事とかあるので里帰りする産院での検診よりも2週間前には里帰りするなどの条件があったと思いますが何も言われてないですか?

  • ❶児のmama🔰

    ❶児のmama🔰

    回答ありがとうございます!

    里帰りの病院で確認したところ、33週には帰って検診してくださいとの事でした!

    なのでそれを目安に帰りたいのですが…。💧

    • 5月27日