※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
家事・料理

皆様コバエ対策はしてますか?私の住んでいる地域では週2日しか燃えるゴ…

皆様コバエ対策はしてますか?

私の住んでいる地域では週2日しか燃えるゴミ回収してません。マンションなのですが、いつでも出せるというわけでなく、これも決められた曜日にしか出せません。

ここ最近コバエがいるなぁ(*_*)と感じるのですが、こうしたらいなくなった!などおすすめのコバエ対策あればおしえてください!💦

コメント

あぐり

ゴミのところにではないのですが玄関を開けた時に虫が入ってくるのがイヤで、玄関にかける虫よけ剤(私はスヌーピーのやつです)を外側ノズルにかけたら激減しました!

キッチンのゴミ箱はホームセンターなどに売られているフタ付きの大きめのにしたら虫は出ないです☆

• まなてぃー

まなてぃー

確かに玄関から入ってくる虫対策もしないとですね!家でかはわかりませんが旦那が刺されまくっています笑

スヌーピーかわいいですね✨さがしてみます!

• 6月15日
ahgy.m

大体が週2だとは思いますが…
私なりの対策としては
*水切りネットは毎日交換、洗う。
*生ゴミはその都度袋で密封後ゴミ箱へ
*リビング用のゴミ箱は紙類のみ
お菓子やアイスのゴミはキッチン用の
ゴミ箱へ捨てる。
くらいです(>_<)

• まなてぃー

まなてぃー

やはり生ゴミは毎回密封したほうがいいですよね!!それをちゃんとやってたときは確かにコバエでなかったきがします。。。

• 6月15日
はるか

わたしは生ゴミは腐ったり臭いが出る前に冷凍庫に保管してます😂

• まなてぃー

まなてぃー

冷凍庫にですか!!?それは初めてききましたー!
    詳しく知りたいです!😂

• 6月15日
  • はるか

はるか

生ゴミの小バエ対策ですけど,三角コーナーを置かないで全部小さいビニール袋に入れて,毎料理ごとに冷凍です(๑•̀ᄇ•́)✧
    パックや袋類は洗える物は洗って普通ゴミにしますが,納豆のパックとかそのままぶち込みます!
    冷凍庫はある程度余裕持たせて空けとかないとだめなんですけどね~🙇
    でも小バエ知らずです~😃✨

• 6月15日
KKK

たぶん普通のゴミは週2回の地域が多いと思います^ ^
生ゴミは水気をしっかり取ってから袋に入れると良いですよ。
後はラップで巻いてから密閉したりしてます。

わたしは臭い対策で、ゴミ袋に重曹を振り入れています

• まなてぃー

まなてぃー

説明下手ですみません!今まで住んでたマンションは常にゴミ置場の鍵が自分で開けられたのでいつでも捨てられたんですが、今回違うのでまだ慣れずコバエ発生させてしまった次第です( ; ; )

重曹はどれくらいいれますか?臭いも気になってました!✨重曹効くんですね!

• 6月15日
ゴキジェット

私はめんつゆ爆弾作ってますヨー!

• まなてぃー

まなてぃー

めんつゆ爆弾!!しらべてみます!!

• 6月15日
  • ゴキジェット

ゴキジェット

めんつゆ+食器用洗剤+水
    を、置いておくとコバエが罠にかかってくれます!

うちあまりめんつゆ使わないのでそれで消費してます笑✨

• 6月15日
みきてぃ☆☆

うちも週二回です^ - ^
やってることは、
生ゴミは、毎日回収。水分を切ってからスーパーでもらえる肉とか入れるビニー袋ルに入れて密閉して捨ててます。
これだけでも結構違いますよ!あとは、どうしても臭いがきついものとか水分が多い生ゴミの時は、袋に掃除用の重曹を入れてやるとより効果的です。重曹が水分と臭いを吸ってくれて臭わないです^ - ^

• まなてぃー

まなてぃー

面倒臭いけどこの時期はやはりちゃんとやらないと不快なにおいしてきますよね(−_−;)
    丁寧に教えてくださりありがとうございます♬

• 7月6日