※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ハローワークでの職業相談について、認定日までに就職活動を2回以上しないといけないけど、働く気がない時の対応方法を知りたいです。

ハローワークの職業相談について。
失業手当が90日間もらえるのでもらいきってから働こうかなと思っています。認定日までに就職活動を二回以上しないといけないのですが、働く気がないときのハローワークへの職業相談ってどんな感じにしたらいいのでしょうか。
同じようにされてた方、わかる方おられましたら教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず気になった仕事を紹介してもらって、あとは「検討します」とか、「一度持ち帰ります」とかにしてます☺️👌

natty

ハローワークのPCで求人情報を閲覧出来るので、それを見るだけで1回とカウントされますよ😃何月何日に来たっていう判子を押してもらえます✨対面で相談わざわざしなくて大丈夫です(*^^*)

みぴ

私も同じですぐに働く気はなかったのですが
失業手当貰う為に就職活動してました!
私の場合は出産を控えていたので
職員さんも理解してくれており
形だけでやってくれてました!
今後の参考にこういう職場があるよと
探して紙で出してくれたりもしてましたが
基本少しお話してハンコ押してくれてました!

とりあえずは希望を伝えて探してもらって
家に帰ってゆっくり考えてみます!とかでいいと思いますよ!

deleted user

気になった仕事を窓口に出して、何人くらい受けてるとか聞いて主人と相談します!で終わりで大丈夫ですよ!
あとは履歴書の書き方とか久しぶりだから確認したいとか。
私は職務経歴書を書いたことがなかったので、1枚かけるように相談しながら完成させました!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!