※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
ココロ・悩み

結婚式が延期になり、妊活を始めたい気持ち。不安や焦りもあり、時間の重要性を感じています。結婚式後に妊活を始めるべきか、悩んでいます。

コロナの影響で結婚式が今年の9月から来年の6月に延期になりました。
姉が不妊症で不育症なので自分もそうなのではないかという不安もあり私自身子宮内膜症なのでそんな簡単には妊娠できないと思っています。
夫は自分の精子は強いとか言っててすぐできると思っているみたいなので夫に問題がなくても私に問題があるかも知れないしその事はちゃんと伝えてます。
なので今すぐにでも妊活始めたい気持ちです。
結婚式が9月なら準備等あるので忙しいだろうから終わったら妊活できるしもうちょっと我慢だなって思ってたんですけど1年も先にのびてしまったのでもやもやした気持ちでいっぱいです。
28歳から妊活して上手く行けば29歳では産めます。
30歳までには1人目産みたいと思っているので不妊治療等必要になったらって思うと時間があまりないんじゃないかと思っています。
でも結婚式が終わるまでは避妊するべきだろうなとは思ってていろんな気持ちが混ざってすごくもやもやしています。
なんとも言えないこの気持ち、、、
結婚式へのモチベも下がってます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナの影響で結婚式が延期…辛いですよね😫

わたしなら絶対子供が欲しい!!結婚式が無しになっても、子作り計画の方が優位であれば今から妊活始めちゃいます。ただこれをするには旦那様と話し合ってお互い同じ方向性にならないと難しいですよね😢

妊娠出産はどうなるかわかりません。先のことも大切ですが、せっかくの新婚生活旦那様と楽しんでくださいね♡

• なこ

なこ

めちゃくちゃ辛いです、、、

夫は正直来年からでいいやんって感じだったので今から妊活したいって言ったら多分反対されそうです😢

新婚ですが付き合って時から同棲してたので新婚って感じがありません、、、😂笑

• 5月27日
あちち

これから結婚式をしようとされていた花嫁さんは、本当に悲しいですよね🥺💦

女性なら結婚式も妊活も、天秤にかけるのは難しいなやましい問題ですねぇ

コロナに関しては、自分ではどうしようも無い、この先どう転がるかも分からない、そんな感じですよね。自分の力で何か努力したり尽力して結果を変えることができる訳では無い😔下手したら、インフルエンザみたいにこの先、秋から冬にかけては毎年毎年、ずーーーーっと流行するのかも?

でも、妊活は違うと思うんです。個人差はあれど『終わり』がある。確実に😣

世の中の状況を変えられない今、何でもよいと思うのです☺️ワクワクしたり、前向きに取り組めることをはじめたいですよね🌟

結婚式へのモチベーションがさがっているのならば、今は無理に向き合う必要はないのか❓たしかに今の若いうちの容姿でみんなにお披露目はできるけれど。。。

子供がお腹にいても、産まれてからでも、お披露目できた時の喜びって同じだと思いますよ☺️✨

妊活のほうが、気がかりなら、きっとそっちの方が正解なんだと思います😌

妊娠も出産も、逆算したり計画してても思ったようにはいきません😂💦

なにが正解かは、自分の気持ちに素直になることと、欲張らずまず、大切にしたい1つは何かな❓って考えてみたらよいと思いますよ🥰🥰🥰

• なこ

なこ

来年に延期したけど来年はコロナ大丈夫かはわかりませんしね、、、😢

何が1番大切か考えて夫に話してみよう思います!!!

いっぱいありがとうございます🥺💕

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

初めまして⭐
妊娠など考えると早めに妊活したいですよね😞💦
生理不順が酷かったし、基礎体温も高温期にならず毎日焦ってました・・・

私の場合、入籍をした後に結婚式を挙げました⭐

結婚式が延期になるのであれば、もともとの9月に結婚届けを提出したらどうでしょうか??

そしたら、心置きなく妊活もできると思います(>_<)
ただ、すぐに授かった場合に来月の結婚式がきつくなるかもしれませんが😵まだまだお若いので、あまり追い詰めずにリラックスしてくださいね(*^^*)
ご結婚おめでとうございます♥️

• なこ

なこ

はじめまして😌

入籍は先月済んでいるんです!
    なのでいつできても大丈夫なのですが夫が来年からがいいみたいで、、、
    でもそれも9月に挙式挙げた場合の話だったので今はどうかわかりません、、、😢

ありがとうございます🥺💕

• 5月27日
ひとむ

わたしも人生計画たててるタイプの人間なのでその状況になったら絶対焦ります
23で結婚24で子供をと思っていたのに9ヶ月妊娠できなくてさすがに病院いこうかなと思って基礎体温つけたらタイミングとれました
旦那は淡白だし生理不順のため難しかったです
まず結婚式は絶対に必要ですか?
産後にあげたいときに改めてでいいなら延期を1回中止にします

子供に重きをおくなら後悔したくないので妊活優先します

まわりのデキ婚の人たちが子連れ婚してるのでわたしは抵抗ない考えです

結婚式は産後太りなくやりたいと重きをおくならいまは基礎体温つけて産婦人科で子宮の状態よくできるようにアドバイスもらって結婚式後に備えます

悔いのない今後になりますように!

• なこ

なこ

結婚式を優先するのか妊活を優先するのかどちらにせよ夫と相談しないといけないのでちゃんと話してみます😢

ブライダルチェックに行こうと思ってるのでその時にアドバイスいただいてきます!

ありがとうございます😢💕

• 5月27日