※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不貞行為のない浮気相手から慰謝料を取ることについて伺いたいです。通…

不貞行為のない浮気相手から慰謝料を取ることについて伺いたいです。

通常は取れないことは分かってます。
取れたらラッキーくらいの気持ちで、その手紙が届くことで
相手に少しでも反省してもらいたいです。

夫が職場の後輩に告白され、自分も好きだったと思える内容で返信していました。
その女性からはタイピンとキーホルダーももらっています。
もちろん妻子ある相手と知ってます。

不貞行為はありませんが、既婚者に告白したりプレゼントしたりする非常識なその女性を許せません。
毎日怒りで震えています。

若い人で漢字も読めないバカとLINEの内容にあったので、
給付金もありますし、取れたらラッキーくらいの気持ちで、
慰謝料を請求しようと思ってます。

目の前で電話してもらい、タイピンとキーホルダーを返送したいと住所を聞きました。
一緒に、精神的苦痛を与えられたと慰謝料の請求書を送ろうと思っています。

特に弁護士等を通さない場合、家にパソコンがないのですが、
普通に便箋に手書きでいいのでしょうか?

また返すと言ったタイピンとキーホルダーをカッターなどでボロボロに傷付けたのですが、
それを返して何か脅しとか恐喝みたいな類いの罪に問われたりすることはないでしょうか。
ボロボロの状態で返すことが何か不利になりそうなら返すのはやめようかと思ってます。
(ボロボロにしてから返すことに気付きました)

毎日苦しくて、不安定な状態ですので、批判はご遠慮頂けると幸いです。

経験のある方、詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

コメント

相手が弁護士に相談したら脅迫罪で訴えられる可能性があるので止めておいた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボロボロのものを返すことですか?
    それとも慰謝料を請求すること自体ですか?

• 5月27日
妃★

精神的に被害を被ったことを、第三者的に説明できるように、心療内科や精神科を受診して診断書を書いてもらってください。
その際の、診察代と診断書発行の領収書、診断書に書かれた「期間」が慰謝料算出に妥当であるとされる金額を出せれば、その金額を請求できます。
弁護士を雇わないとのことですので、その請求をする書類は手書きで構わないです。公正な書類として必要な、日付と氏名、押印も大事です。

請求できることと、先方が支払うかどうかは別なので、支払われるかどうか期待はできませんが。うまくいくといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂いてありがとうございます。
    病院に行く手間をかけるのは時間が勿体ない気がするので行かないかもしれませんが、
    今後体調が悪くならないとも限らないので、その際は参考にさせてください。

支払うかはわかりませんが、それが届いて反省してくれればいいと思ってます。
    ありがとうございました。

• 5月27日
  • 妃★

妃★

第三者の書類が何もなくて、直筆の書類を先方に送ると、恐喝、脅迫などで、逆に訴えられることになり、相手の反省も得られないし、自分が損をすることになります。

自分の旦那さんにも非があることから、旦那さんに向けた被害届や訴えがなされることもありますので、慎重に。

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    夫も悪いので気を付けないといけないところですね。

お気遣いありがとうございます。

• 5月27日
あちゃん

離婚されるなら肉体関係なくても婚姻関係を破綻させたとしてとれますよ😊

もしこちらが慰謝料請求しても
向こうが弁護士立ててきたら100%無理だと思います🤔

まぁなんぼか取りたいなら接近禁止令だして
再度連絡取り合ったり顔合わせたりしたなんぼもらいますよ。ってしたらいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚はしないです。息子のためにも。

そうですよね、やはり向こうが弁護士立ててきたらっていうのがありますよね。

LINEの連絡先を削除させたので連絡は取ってないと思いますし、
    こちらが最近遠くに引越したので会う心配もないかなと思ってます。

• 5月27日
つぉしくん5さい

不貞行為ないなら慰謝料は厳しいかなと思います。

告白も恋愛感情ではなく人として好きってことかもしれないし、プレゼントも仲がいいからあげた可能性も出てきます。

ボロボロにしたものを返すと何されるかわからず怖いと弁護士入れられたら逆に訴えられる可能性もあるので、どうしても慰謝料がほしいなら弁護士通すしかないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。

告白は手紙とLINEで2度されていて、
    どちらも見ましたが、しっかり男性としてと書いてありました。

本当に返送するならボロボロにすべきじゃなかったですね。。
    怒りで恨みを込めてやったので、それで多少気が済んだならいいかって感じですね。

コメントありがとうございました。

• 5月27日
サラたま

拝見しました。とりあえず慰謝料目的でなく相手をこらしめたいという名目でしたら、それで問題ないと思いますが…そうですね。ボロボロにしたものを送り返すのは良くないかと思います。恐喝とか、相手からも脅しで精神的苦痛…と、言われかねないですからね。
妻子ある相手に告白の時点で相手の方に常識がないのは明白でしょう。多少反省してもらいたいですね。もちろんご主人にも。
残念ながら手書きの手紙よりそれっぽく書いた書面のほうが効果ありそうですが、用意は難しいでしょうか?多分ネット上にそれっぽいテンプレが沢山あると思うので参考にされたら良いと思います。
あと何かで見たのですが、裁判所内にある郵便局から内容証明で発送すると裁判所内という消印を押してもらえるそうです。(少し金額上がりますが効力ありそう)
それくらいの手間はかけて良いのかなと思います。頑張ってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレゼントの返送は諦めようかと思います。

確かにそれっぽく印刷されたものの方が効果ありそうですね。
    少しネットで探してみます。

裁判所内の郵便局の件も教えていただきありがとうございます。
    それで請求書だけ送る方向で考えてみます。

• 5月27日
  • サラたま

サラたま

精神的にご自分が辛いでしょうから、お大事にしてくださいね。

ご主人に色々とおねだりしてみてもいいんじゃないかと思います😂
    私だったら、詫びプレゼントねだります。

書面の件も頑張って下さい。送る事自体問題はないです。注意勧告文として相手に伝えた方が良いでしょうから。私でも文書は送りつけますね。

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気遣いありがとうございます。

ぐちゃぐちゃ過ぎて、夫と話しても今は、
    なんであんなメール返したの⁈としか出て来ないんです。

夫はなんでもしてくれようとしてます。
    ねだったら買ってくれると思います。

私が考えないようにして普通にするしかないですが、
    また思い出して苦しくなります。

書面作って送ったら、少しすっきりすると信じて頑張りたいです。

• 5月27日
ぽせ

普通の人ならボロボロになったものを送りつけられたら身の危険を感じると思いますし、さらにそれに慰謝料請求の旨の書類が添えられていたら「支払わなければ何をされるか…」と思わせてしまい逆に貴方が罪に問われるんじゃないかと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    勢いでボロボロにしたので、良く考えるべきでした。

これ以上面倒臭いことは嫌なのでもう少し考えます。
    コメントありがとうございます。

• 5月27日

妻子ある人に告白とか女の人も常識ないにも程がありますが、怒りの矛先が違うと思います。

問題なのは旦那さんかと思います。
プレゼントをもらう、ラインをする、気を持たせるような言動が必ずあったはずです。

常識はないにしろ逆に訴えられる可能性がありますのでやめた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご忠告ありがとうございます。
    夫が悪いのはわかってますが、
    離婚しない以上いずれは許す方向なんだと思います。
    しかしその女性は会ったこともなく、
    何も関係のない私をこんな目に合わせて謝罪の言葉ひとつありません。
    生涯許すことはありませんので、
    せめて書面を送り、反省してもらいたいだけです。

文章にも気を付け、きちんとした請求書を送っても
    訴えられる可能性もあるのでしょうか。

それなら検討しないといけないですね。

• 5月27日
y.fam

離婚されないのであれば、不貞無しでは基本的に慰謝料は厳しいと思います。💧
私なら物は返送しないで速攻処分します。
そして女にも旦那にも誓約書を書かせます。
誓約書の中に違約金として金額を記載して、会社にも相談してどちらかを退社させる様に相談する事も内容に加えます。
誓約書 雛形と検索すればいくらでも見本は出てくるので参考にまでに..

怒りに満ち溢れてご自身を身失わないように。😣
私も経験したのでお気持ちは分かりますが、貰った物に傷をつけて返送はさすがにタチが悪く感じたので、賢く制裁を与えましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誓約書というやり方もあるんですね。

私たち家族は最近遠くへ引越してきたので、
    その女性に会うことはないと思うので、
    もし書かせるなら連絡取らないとか、違約金のことですね。

雛形調べてみます。

不安定で波があって、今日はなかなかしんどい日です。
    プレゼントを返送は諦める方向です。

ありがとうございます。

• 5月27日
  • y.fam

y.fam

"今後一切、電話、メール、SNS、第三者を通じて等のいかなる手段で関わりを持たないこと"と記載するといいと思います。
    そして"万が一、関わりを持った場合には有無を問わず違約金として○○万を即時支払うこと"と記載するとかですかね、、

私は弁護士さんに依頼して作成して頂きました。

時間が解決してくれる事もあるので、ご主人が反省してるようなら許さなくていいので誠意だけは受け入れてあげてください..
    お辛いと思いますが、乗り越えられる事を願ってます..☘

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくらい教えていただきありがとうございます。

弁護士さんに依頼する方が今後何か続いてしまう場合にもやはり安心ですよね。

その女性のせいで時間もお金もかけるのはムダだなと思ってるので、
    依頼するかは考えたいところです。

そうなんですよね。
    夫のこと、受け入れるというか、
    あまり責めすぎると本当にどこか行ってしまいそうですよね。

良い加減にしたいんですが止まらず。。
    自分の中で少しでも消化できるようになりたいです。

• 5月28日
きなこ

私と似ています。不貞行為の証拠が無ければ慰謝料はほぼ無理です。私も反省させるという名目でやりましたよ。
先に相手に電話をしてまずは弁護士に相談した上での連絡だと言う事と言い、不貞行為を認めさせました笑。
その上で夫が悪いのも事実ですから、慰謝料請求は今はしない代わりに、誓約書を書き公正証書にする為会う約束をしました。

万が一不貞行為を認めないと言っていたら、引き続き弁護士と相談し法的に対応するつもりなので、貴女のお宅へ連絡がいきます。無視をすればご実家への連絡もさせて頂きます。と言うつもりでした。
終始泣いていて認めたので楽でしたが…。

で、後日会った時にまずは私から夫が自ら家族を選び弄んだ事への謝罪等色々話して誓約書にサインさせました。
同じ職場なので退職出来るか聞いたら契約上まだ出来ないと言われたので、とりあえず保留。終始泣いていたので同情して公正証書にはせず信用しますと優しく対応しました。

が、後日夫と同じ職場の別の方が契約上退職出来ない訳ないと。むしろ今月が契約延長かどうかの確認があるので、辞められると聞いて即電話。
仕事を辞めろというのは脅迫になるので、私から辞めろとは言わないけどと前置きした上で自主的に異動させました。
もらった物は捨てましたよ笑。いきすぎると自分が悪くなる場合もあるので、法的な言葉でハッタリも混ぜながら正しく脅せば馬鹿な人なら認めるかなと思います。
辛いでしょうが頑張って下さいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自分の経験から、また思い出してお辛いかもしれないところ、
    ご丁寧にありがとうございます。

不貞行為はたぶん本当になかったんだと思うんです。

防犯の都合上、女性を駅まで5分ほどの道を送るように上司から頼まれたというのが始まりなので。
    休みの日に出掛けたり、必要以上に連絡取ったりもしてないですし、
    夫が異動になり、女性がいる職場から離れることになり、
    そのタイミングで女性が告白してきたようです。

比べては良くないですが、きなこさんや他にも色々聞く浮気の話よりもまだかわいい方なんだと思いたい時もあります。
    しかし、告白もプレゼントも妻子ある人と知って送ってきた女性を許せません。
    そのせいで私はこんな思いをしてますし。

それを反省して欲しいだけです。

もらった物は捨てようと思います。

電話で声を聞くのも、直接会って顔を見るのも気持ち悪くて嫌なので、
    もし送るなら直接郵送したいと思います。

誓約書を書き公正証書にするというのも調べてみます。

• 5月28日