※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
お仕事

共働き夫婦で保育園休み時、在宅で仕事の両立が難しく、子供の面倒をどうしているか気になります。

夫婦共働きの方で、コロナで保育園が休みになった方はどうやってお子さんの面倒見ていましたか?
夫婦どちらも在宅だとしたら、仕事時間内に家事育児できないですよね💦
私はテレワークできない職種なので休みになってしまいましたが、夫は在宅でも会議ばかりで、子供の面倒見る暇もなく、大変そうだったので、皆さんどうされてるのか、気になりました。

コメント

みぃ

わたしは旦那が在宅できず、出勤でわたしは3月末からずっと在宅勤務で、子守しながら仕事してましたよ!
5月中旬に産休に入ったのでいまはお休みですが。

私が特休もらい家で見てました☺️

らりるりらー

旦那は出勤しなきゃなので
コロナでバイト先が休みになってしまった妹と義母にきてもらいながらやってます!

それでもママ抱っこって来るしご飯は作らなきゃいけないしで大変です😭

夫婦共に在宅勤務で、交代で面倒見て交代で仕事してます!もちろん仕事は子供が寝たあと深夜にもやらないと終わらないです💦

会議などはお互い事前に交渉して時間を確保するか、もう出席は諦めてあとで共有してもらう形でした。うちの職場は他のメンバーも子育て中の人たちばかりなのでその点は融通効きますが、仕事量自体は減らないので体力的にはきついです😭