※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

母乳育児の方、産後の体重変化どうですか?私は出産時+10kgだった体重が…

母乳育児の方、産後の体重変化どうですか?

私は出産時+10kgだった体重が、産後1〜2ヶ月程で元に戻り、産後10ヶ月になった今、更に5kg減りました。

お腹はずっと空くし、間食はするのですが、肝心なご飯の時間は離乳食を用意して食べさせることに気を取られ、つい自分のご飯は疎かになりがちです。

産後半年過ぎたら母乳育児でも油断すると太るよ!と先輩ママから聞いていたので拍子抜けしています。

みなさんこんなものでしょうか?
今油断してるとその内太りますかね?^^;

コメント

ままま

妊娠前60出産時65で、生後10ヶ月になり母乳やめるまでに55に落ちました!
母乳やめて1年半見事に60に戻りました😹

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!

授乳中は減ったのに、ちゃんとやめた後は元に戻るんですね🤣

食べても太らなーい😋🙌🏻とか調子乗ってないで気をつけます笑笑

• 5月28日
ちゃんちゃん

産後2週間で元通り、1ヶ月でむしろマイナスでした😅
その後も増えることなく、1日1~2回の授乳回数のタイミングで妊娠しましたが…
妊娠後数ヶ月で断乳したけれど、体重に注意され事もないので、油断すると太るとか関係ないかなーと思います😂

• ママリ

ママリ

油断関係ないですかね?😓
    もはや太る人は太る!的な🤣

• 5月28日
ぴーまん

私もすぐ元どおりになって、さらに妊娠前より8キロ痩せました!
けど卒乳したら徐々に増えて気づけば6キロ太ってました(笑)
卒乳後も授乳中と同じように食べてたら太ると思います😂💦
私みたいに油断せずに卒乳しても体重計に乗ることをおすすめします😂笑

• ママリ

ママリ

卒乳恐るべし…😱

気を抜かず定期的に体重計に乗るようにしたいと思います!

• 5月28日