※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^▽^*)
家事・料理

いつも作ってるカレーのレシピにローリエって書いてあって、いつもはな…

いつも作ってるカレーのレシピにローリエって書いてあって、いつもはないので入れてなかったんですが、この間買ってみたので入れてみようと思って、嗅いでみたらすごいうっ😨ってなる匂いで🤣💦💦
とりあえず入れてみたら煮込まれてるやつもすごいその匂いで😱💦私鼻に来る系の食べ物苦手なので、もしこのままだったら食べれない可能性が😱💦笑

カレーのルゥ入れたらこの匂いは消えるんですかね?😵カレーが勝ちますか?😂
それともこの独特な匂いが強いままなのでしょうか?😭💔

コメント

うさぎ

ローリエは煮込み料理や肉料理の臭み消しによく使われますよ。
1、2枚入れるだけで十分だと思いますよ。
私は匂い気にならないのですが、苦手だとカレーでも匂いを感じるかもしれません😢

• (*^▽^*)

(*^▽^*)

よくレシピで見るんですが、なくても作れるっしょ😁って使ったことありませんでした😂💦

1枚だけ入れたんですが、匂いがすごくて😱💦

まじですか😱💦😭
    入れたまま30分煮込むって書いてあったんですがすぐさま取り出してきました🤣🤣w

• 5月27日
  • うさぎ

うさぎ

私の母が昔から料理によく使っていたので、私は全然気にならないのです。
    でもロールキャベツ作った時に入れたら夫には「何か香辛料入れた?」と聞かれたことあります。

あまり煮込まない方が良いかもですね😁!!

• 5月27日
  • (*^▽^*)

(*^▽^*)

そうなんですね😊✨
    じゃあ、慣れてない人にはやっぱり感じるんですね😱💡

取り出してルゥ入れてカレーが勝つことを祈って煮込んでます😂笑

• 5月27日
はじめてのママリ

dancyuという雑誌で、市販のカレールーで作るお家カレーにローリエを入れた場合と入れなかった場合と徹底比較した記事があって、入れなくていいという結論でした(笑)

次回からは入れなくていいかもです。

ルーを入れればスパイスの香りが強いのでかき消されるとは思うのですが、心配であればもったいないけれど水分を半分捨てて新たにお水を加えて、旨味の代わりにちょっとだけ鶏ガラスースの元か何か足すといいかもしれないですね。

• (*^▽^*)

(*^▽^*)

コメントありがとうございます✨

そうなんですね😂😂笑

そんなに入ってないと思って買ったら、今日開けたらめちゃくちゃいっぱい入ってて😂😂この匂い無理なのでwもう使うことなさそうなのにどうしよう😂😂ってなってます🤣笑

ちょっとだけ食べてみたら、とりあえずは大丈夫そうだったんですが、後にちょっと香るかもって感じだったんで、今日は我慢して次から入れないです😂!

• 5月27日