※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき815
妊娠・出産

36週で2000gと小さいです。栄養を摂りながら休むことで1週間で成長するか、母親の栄養が胎児に影響するのはどれくらいか気になります。

36週に入り2000g程と小さいです。
何とか次までにしっかり体重を増やしてあげたいのですが、いっぱい栄養とって、休めば1週間で大きくなりますか?体験談とかあれば教えていただきたいです。

母親が食べた栄養が胎児に影響するのは
どれくらいの時間かかるのでしょうか。。

コメント

maya

34wの検診で小さめと言われていたんですが
36wに里帰り先の病院に転院したら
大きすぎと言われ
3800超えで生まれました!

急に大きい大きい言われるようになったのですが
心当たりがあるとすれば実家に行って全く家事しなくなって
母が作り置きしてくれるものを食べたり、
昔の人なので2倍食べなきゃと言われて
素直にたくさん食べていた記憶があります💦

  • さき815

    さき815

    34週のときは何gくらいでしたか?2週間で大きくなったんですね😊!

    • 5月27日
ジャンジャン🐻

果糖は赤ちゃんがおおきくなりやすいと聞きます😊
わたしは逆に大きかったので、果糖は気をつけてって言われました😅

  • さき815

    さき815

    果糖、いっぱい食べようと思います!食べたらすぐ影響しますかね😣?

    • 5月27日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    わかりませんが、臨月の時に言われましたよ😊

    • 5月27日
4児Mama✰︎

果物は赤ちゃん大きくなるってばあちゃんに言われてなるべく摂るようにしてます😊

  • さき815

    さき815

    果物がよいんですね!!食べたらすぐ影響していますか?

    • 5月27日
あらゆか

上の子は妊娠後期から小さめでした💦
先生には「何でも食べて良いから。特に果物を食べて。」と言われました。
元々、果物は好きなので、週2〜3くらい摂取していましたが…
予定帝王切開だったので、38週で出産し、2400gでした。

下の子は37週で2500でした。38週で出産しましたが、2700gありました。

  • さき815

    さき815

    ありがとうございます。果物食べて効果ありましたか?

    • 5月28日
  • あらゆか

    あらゆか

    効果があったのかはよく分からないです💦
    上の子は37週の時と出産時では体重はあまり増えていませんでした😣
    下の子は200g近く増えていましたが。

    • 5月28日