
5カ月から離乳食を始めた赤ちゃんが食べムラがあり、まだ7倍粥に進んでいない状況で、進め方がわからず悩んでいます。挑戦済みの食材はりんごやほうれんそうなど。ドロドロの食材を検討していますが、良いでしょうか?
5カ月の頃から離乳食は始めていましたが食べムラがすごい、口を閉ざして全然食べずと数回とお休みをして昨日からまた再開したところ昨日と今日は食べてくれました。
7カ月になりましたが始めたばかりとカウントしまだ7倍粥にせずドロドロのをあげたほうがいいですか?
ちなみに挑戦済みの食べ物は
りんご、ほうれんそう、さつまいも、かぼちゃ、大根、麦茶、10倍粥、にんじん、と少なめですがイマイチ進め方がわからずにいます…。
- ri(3歳3ヶ月, 5歳4ヶ月)
コメント

とみきち
少しずつ慌てずでいいと思いますよ。はじめたばかりなので食べる!ということがはじめてなので練習練習!と思ってた方が気持ち楽ですよ
ri
そう言っていただけて気持ちが少し軽くなりました😭
7カ月になったからと焦ってしまいました💦
やっと昨日からおかんもパクパクと食べてくれるようになり次はどうしたらいいのかと思ってました😂