※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lilly
家族・旦那

うちの父親の実家に誘われました。要するに私の祖父母の家です。ですが…

うちの父親の実家に誘われました。
要するに私の祖父母の家です。

ですがあまり面識もなく従姉妹にも初めて会う機会にはなります。

父は旦那は抜きで私と子供3人だけを誘いました。
交通費は出すと。

旦那も行くなら交通費は出さないと言われたのですが、私は旦那も一緒に実家方面観光したらいいね〜とか旦那の分も払うよと言うのを少し期待してしまいましたが、父親からしたら娘の面倒しかみないっていう感じが結構悲しくて。お金欲しいわけではないんです😅💦笑笑


男だからこそ、それは旦那である男が払うべきみたいな固定概念があるかもしれないですが、誰かこの気持ちわかる方いませんか?😢

コメント

aiko

私なら、交通費の話は旦那にせず
旦那も行くと言ったら旦那に出させます🤣交通費は父から貰って自分の口座に貯金しときます🤣

  • Lilly

    Lilly

    そのくらいプラス思考なくらいがいいですよね、というか両親は離婚していて父っていう感覚があまりないのでそのくらい娘として図々しくてもいいかもですよね🤪
    ちょいと元気出ました😂

    • 5月27日
maya

私もそれ悲しいです😭

お父様と旦那様は仲が悪いんですか??

男が出すべきみたいな考え方があるのかもしれませんが、
息子のように思ってないのかなと思ってしまいす😔

  • Lilly

    Lilly

    よかった、私だけじゃなかったと心が楽になりました。
    特に何かあったわけでも旦那が父を嫌ってるわけもなく、こじれたわけでもないんですが、私自身両親が離婚してる理由であまり父を知らないんです。
    だからいつも都合良い時だけ娘の扱いだったりしてきたのも悲しかったけど、旦那は旦那でもう結婚したんなら旦那関わる時点で別!って娘である私ですら区切られてるような、私が大事な旦那を息子のようには思っていないんだなってとことか悲しくなりました。

    逆に旦那の義父母がいい人たちすぎて本当の両親のようです。😢
    話聞いてくださりありがとうございます😣

    • 5月27日
ママリ

それは逆の立場だったらキレてます😅
最初から交通費の話をされていないなら何も思いませんが、嫁は誘ってないけど一緒に行くなら自分で出してって言われたら正直気分悪いです😓
自分も子供も行きたくないって思ってしまいます😭
まず家族で誘わないことが問題で、男だからというより旦那さんが家族として認識されていないことが悲しいです。

  • Lilly

    Lilly

    それなんです、義父母が私に対してそんなことしないんですよ。だから私や義父母が特殊なだけか?って思ったけどやはり逆の立場でも嫌ですよね。

    建前上でも旦那も一緒に誘うべきだし、誘ってるもんだと思って話聞いてたら、いやいや娘の分しか出すつもりないから旦那が行くなら費用は出してって。

    全然知らない家族のもとに子供3人一緒に泊まるなんて絶対に気を使うから私と子達だけで行くことはないですが、旦那を除外されたことが結構ショックでした。

    • 5月27日