※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのちゃん
その他の疑問

義実家が新築で家を建てました。義父母が間取りなど全て決めましたが、…

義実家が新築で家を建てました。
義父母が間取りなど全て決めましたが、名義人は私の旦那です。
義父母弟弟、私たち夫婦と産まれてくる赤ちゃん、7人で住みます。
義父母弟弟はそれぞれ6畳の部屋があります。
結婚が決まっていたのに、私たち夫婦と赤ちゃんは3人で6畳。せまい。(笑)

旦那は「名義人は住まなきゃないって言われた」と話していて、同居が決まったのですが、そうなんですか??
住所は移しちゃったけど、今さらながら、アパート引き払わないほう良かった気がします。

コメント

ぶるま

3人で6畳って狭すぎですね💧💧

なんか、してやられた感が否めないです💧💧

ゆのちゃん

コメントありがとうございます!
嫁を迎えるために新築を建てたって言われましたが、迎える気ないですよね(笑)

ぶるま

弟くん達が早く出家してくれることを祈ります!!(笑)

3人で1部屋は狭いですね....よっぽど収納がしっかりしていれば良いですが(´・ω・`)
早く弟さん達が自立して部屋が空くと良いですね(^^;

ゆのちゃん

残念ながら、弟くんたちは、家から車で10分20分のところにある会社に勤めてて、彼女も別れちゃっていないようで(;_;)
しかも実家だいすきで、休みはほぼ家にいるからまだまだ厳しいです(;_;)

ゆのちゃん

それが、収納ないんです。
義父母たちの部屋は部屋と同じくらいのウォークインがあるのに。
私たちの部屋はちっちゃい棚だけ(笑)
ウォークインの部屋を譲ると言われたのですが、動きがないところを見ると、部屋を移動するつもりはないようです◝(⁰▿⁰)◜

まいくろ

名義人は住まなきゃいけないってことはないですよ´ω`*
実家は私の名義で10年ほど前に建てましたが、わたしは一度も住んでいません(笑)
3人で6畳は狭すぎますし、赤ちゃん産まれるのに収納が小さい棚だけなんて…寝るだけの部屋になってしまいますよ!

あやまん

ビックリな話ですね。知らない間に決まってたなんて。
名義人だから住まなくてはならない決まりなんてないですよ。

ゆのちゃん

住まなくてもいいんですね!!!
旦那、誰に言われたんだろう(;_;)
ほんと、すでに寝るだけの部屋ですよ!
常にリビングにいますもん(´・_・`)

ゆのちゃん

最初は二世帯住宅を考えてるって言われたんです。
フタを開けたら、玄関もフロもキッチンも一緒のただの同居。
義父母が好きなように考えた家なのに、しまいには「嫁ちゃんも、ローンよろしくね」(°_°)
もちろん義父母弟弟も払いますが、あたしと旦那が60歳になるまで住宅ローンの返済です。

あやまん

凄いですね。収納ないのはこどもがいるのにマジで困りますよ。もの、増えていく一方です。義両親さん呆れます。

ローンの名義は旦那さま一人?ローンからは逃れろれないということですか?旦那様、人が良すぎて両親さんたちにうまくまるめこまれてますね…。

家をでると、家賃かかりますが、弟さんたちが住んでいる間は少し多く負担してもらって、主さんたちは手狭だからと言って家を出て賃貸さがしてはどうですか?