※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 パンの耳
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔について心配です。母乳とミルクを交互にあげているが、胃に負担がかかっているか不安です。アドバイスをお願いします。

生後2週間。混合で育ててます。

基本母乳、ミルク40
1時間後に母乳のみ
2時間後に母乳、ミルク60

↑のような感じで飲ませてます。
ミルクは3時間くらい開けてるのですが、母乳はその間にちょこちょこ飲ませてますが これで大丈夫でしょうか?🤔
胃が休まらないのかなあ、と思ったりして。

1人目は完ミだったので勝手が分からず😂
アドバイスお願いします🤲

コメント

ぽん

母乳はどれだけあげても大丈夫!と言われるほどなので、母乳は欲しがる時あげて大丈夫ですよ😊

うちはもうすぐ1ヶ月になりますが、母乳吸われすぎて萎んで明らか出てない時はミルク足してますが、最大で80飲むけど、足りてる時は20しか飲まなかったりもするので、母乳吸わせて、それでも欲しがって泣くのであればミルクを足していいと思います😊