※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘が育てにくく、寝不足で辛いです。同じ経験をした方がいるか心配です。

生後10ヶ月の娘を育ています。

離乳食は全く食べない、お茶・お水も大嫌い、お風呂・歯磨き・チャイルドシート・着替えはギャン泣き、夜は寝ない(お昼寝もあまりしません)などなど、とにかく育てにくい娘です。

産まれてから今日まで毎日寝不足で辛いです。
完ミで夜中のミルクもやめてみましたが、逆に全く寝なくなりました・・。

同じようなお子さんを育てている方はいらっしゃいますか?
あまりにも育てにくいので、発達障害などの病気ではないかと心配です・・。

コメント

ままり

似たり寄ったりです笑
チャイルドシート、着替えは最近良くなりました!
最近はお風呂で頭を流すのがいや
歯磨きいや
離乳食ストライキ中です笑
10ヶ月頃がらだんだんよくなってきてお昼寝は長くて1時間します!
前は5分でした!夜間は30分から1時間おきに泣いて起こされてました笑
そしてとても動く子で10ヶ月の時はもう歩いてたので家でも付きっきりであと追っかけてましたが、だいぶ転ばないで歩くようなったので今は部屋に放流させてます笑
ほんと、友達の子供見てるとなんでうちはこんなうるさいんだろう?と心配になります😅

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

お返事ありがとうございます✨
    私もお友達の子と比べてしまって心配になります・・。
    みんな良く食べて夜はぐっすり寝てくれるという話を聞くとさらに落ち込みます。

離乳食はストライキ中ということは、ミルクか母乳だけで1日を過ごしていますか?

離乳食は初期の頃から本当に食べない子で💦
    食べないとわかっていても、一応用意だけはした方が良いのでしょうか?

• 5月27日
  • ままり

ままり

私もめちゃくちゃ落ち込みました😅
    昨日はほぼミルクだけです😅
    食べても3.4口食べて口から出します笑
    そーゆう日はおやつも食べません笑
    だからといっていつもより授乳回数が多いわけじゃないのでお腹減ってないのか心配になります😩
    一応用意だけはしてます!!
    量はどうせ食べないのでそんな出してないですけどね😂笑
    座って食べてくれることも少なくて、追っかけて食べさせてるのでいまだにご飯とおかずとかじゃなくて混ぜご飯みたいな感じになってます😩

• 5月27日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

毎日用意されていてすごいですね✨
    混ぜご飯でも充分じゃないですか!
    私の娘は元々ミルクもそんなに飲まなかったので、体重も全然増えなくて心配です。
    7キロちょっとしかないです。

10ヶ月ですが、離乳食を全く食べない日でも500ml飲めば良い方なんです😅

大人しく座って食べてくれないですよね😭
    保育士のお友達に今から座って食べさせるのを教えないとダメだよと言われたんですが、全然座ってくれません😫

• 5月27日
  • ままり

ままり

うちの子も10ヶ月の時7キロちょいでした!5ヶ月過ぎからずーっと6キロ台でやっと7キロ入りました笑
    検診の時減ってるわけじゃないから大丈夫!って小児科の先生に言われるので体重はもう体質だと思って気にしない事にしてます笑
    うちは今1日3回240あげてます!
    ご飯食べる日も食べない日もこの量です!

教えてやってくれんなら苦労しねーよって感じですよね笑
    手についた米を振り落としながら歩き回るもんだから頭にきます笑

• 5月27日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

体重似ていますね!
    私もあまり気にしないようにしていますが、何故か同じ時期に産まれた女の子達がみんな10キロ超えで😂💦
    つい羨ましいな~と思ってしまいます。
    でもそのママさん達もそれぞれお悩みがあると思うんですよね😅(重くて抱っこが大変と言ってました)

飲んでくれるミルクの量が決まってるのは良いですね✨
    落としたお米のお掃除大変そうですね💦
    私も毎回お皿を取られて大惨事になってます(笑)

本当に教えて座ってくれるなら悩まないですよね!

お互い大変ですが、何とか頑張りましょう😭✨
    もし娘さんが何かのきっかけでまた食べ始めたら教えて頂けると助かります😌

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

過去の質問にすみません
    まだママリは見られてますか?その後お子さんを教えていただけたら嬉しいです

• 10月10日
ソラママ

ウチも夜泣きがおさまりません。
癇癪やグズグズがひどいのでこれから市の子育て相談行ってくる予定です。

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

返信ありがとうございます✨

夜泣きや癇癪が酷いと毎日辛いですよね・・💦
    良いアドバイスが頂けると良いですね!
    私も市の子育て相談を調べてみようと思います。

• 5月27日
  • ソラママ

ソラママ

9ヵ月検診がコロナのせいで中止になってしまって、その前からずっと酷かったんですけど、保育園に入ってからさらにって感じです。ここでも相談した事あったんですが、そういう時もあるよ〜みたいな事言われちゃって😰

同じ月齢の子のYouTubeとか見るとずっとニコニコしててえ〜💦😭😭ってなっちゃってウチもどっか障害でもあるんじゃないかと思ってます。

• 5月27日
いっちゃんママ

保育園に入ってからさらに酷くなったんですか💦
お仕事されながらの夜泣きは毎日本当に大変ですね😭
体調は大丈夫ですか?

私も周りに相談すると、いつかは終わるよ!これからの方が大変だよ!と言われますが、実際に辛いのは今なので何とも言えない気持ちになります・・。

ニコニコしている赤ちゃん羨ましいですよね💦💦

ソラママ

返信がうまく出来なかったのでこちらに書きますね。

先ほど個別で9ヵ月検診していただきました。きちんとしたものではありませんでしたが、夜泣きは1歳半まで続いて対処法は大人がトントンするしかないみたいです。

全然解決には至りませんでしたが、成長の度合いも順調との事で、ひとまず安心しました。

相談行くだけでもだいぶ変わると思いますので一回行ってみてはいかがですか?

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

検診お疲れ様でした✨
    順調な成長で良かったですね😊
    夜泣きは1歳半まで続くんですね💦

私も1度相談に行ってみます!
    お忙しい中、ご親切に教えて頂いてありがとうございました♥️
    お互い大変な子育てですが、何とか乗り切りましょう😫💦

• 5月27日
ちゃんみ

うちも完ミですが夜中ミルク飲まないと寝ないし泣きわめいて手に負えなくて、夜間卒ミ失敗しました。笑
朝方もめちゃくちゃ泣きます。

離乳食もフリースタイル(立ったり座ったり遊んだり)じゃないと怒って泣き始めます。食べてても途中から払い退けられてご飯ポイポイです😂

本当隣の芝生は青いというか、良く寝てくれる子や離乳食順調な子が羨ましくてたまりません、、!

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

お返事ありがとうございます✨
    卒ミは難しいですよね💦
    ミルク無しで眠るようになるなんて今は想像できません😭
    昨日の夜もギャン泣きでほぼ徹夜です・・(泣)

せめて離乳食だけでも良く食べてくれたらまだ頑張れるんですが・・💦

でも同じようなお悩みの方がいて少しホッとしました!

• 5月28日