※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船
妊娠・出産

妊娠中にチクナインを飲んでしまいました。胎児に影響が出る週だと心配です。大丈夫でしょうか。

妊娠していると気づかずに生理予定日から2日目ほどから市販のチクナインを三日ほど飲んでしまいました。
胎児に影響が出る週だとネットに載っていたので心配です。
大丈夫でしょうか、、

コメント

あいこ

もちろん100%大丈夫とは言い切れませんが、ほとんどの方が初期気づかずに薬・タバコ・お酒なにかしらやってると思いますよ!
ほとんどの場合影響ないかと😉

• 風船

風船

昨日診察の時に聞いたら大丈夫だそうです!ありがとうございます!

• 5月29日
みほ

産婦人科にはまだ検査しに行かれてないですか?
行かれてないなら、行かれる時に先生にお話して聞いてみたらいいと思います😊
私たちが簡単に大丈夫とかは言えないので🤔

• みほ

みほ

妊娠おめでとうございます🎉

• 5月27日
  • 風船

風船

昨日先生に聞いたところ、生薬だし気づかないで飲む人はごまんといるから大丈夫って言ってくれました!

• 5月29日
ぷみえ🌈🔰

チクナインじゃなくて申し訳ないのですが、私も妊娠に気づかずロキソニン飲んでました🙄🙄産院の先生に相談したらその時期は気づかなくても仕方ないから大丈夫だよーって言われました!娘も元気に生まれてきてくれたので確実に大丈夫!とは言えませんが問題ないと思います🙆🏻‍♀️

• 風船

風船

先生も気づかないで薬飲んじゃう人はごまんといるから大丈夫だよって言ってくれました!

• 5月29日
ぶん

心配になっちゃいますよね😢💦
私は気付かずありえない量のお酒を飲んでめちゃめちゃ心配しまくってましたが、何も問題なく元気に産まれてきてくれました。

気付かなかったのは仕方がないのでこれから気を付けていけば大丈夫だと思いますよ🤗