※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七味
家事・料理

食パンのカビは黒くなりますよね?買って数日常温で置いていた食パンを見…

食パンのカビは黒くなりますよね?
買って数日常温で置いていた食パンを見たら、茶色の耳と白いパンの間が少しだけ変色(薄い薄い茶色、白に近い茶色)していました。
そこだけ食べずに他は食べました🍞

これはカビかけですかね?
それとも気にしすぎですかね?💦
カビは黒くなるからカビては無いのかなと思いながら、そこだけ残しました😓

知っている人いたら教えてください!

コメント

あんぱんまん

白いカビもはえるのでカビかもしれないです!💦
温度と湿度が上がってきてますし、冷蔵庫保存がいいですよー!💦

ミン

仮にカビだったとして、一部に生えてたとしても食べ物全体に菌はありますから食べない方がいいですよー💡

はじめてのママリ🔰

変色があるならカビかもしれないですね💦

カビの色は色々あるので色だけで判断できないのが難しいですね?

こないだテレビでカビは根を張るし胞子も出すので、肉眼では綺麗なところでもカビで汚染されていて発癌性があるものもあるので食べないほうがいいと言ってました。

みー

変色してるならカビかもです。

前にテレビでやってましたが、カビの周りも→変色してない部分もカビてるそうなので食べない方が良いとやっていました。

私はパン屋で働いてましたが、買って次の日にカビてたとお客さんに言われた事があるので早めに食べないなら冷凍して下さい。

因みに、冷蔵庫に入れたらパンに水分付いて腐りやすいはずので良くないですよ。

七味

皆さんありがとうございます💦
カビは黒だけじゃないのですね😱
カビっぽいと思ったら食べずに捨てるようにします😣

常温は良くないようなのであまるときは冷凍します!

ありがとうございました😖