※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

お子さんの大豆アレルギー、治った方いますか?豆腐やきなこで湿疹が出る息子。医師に検査を受けず、大豆製品が好きな自身も心配。同様の経験や除去期間を教えてほしいです。

お子さんが大豆アレルギーの方、治りましたか?
息子が離乳食で豆腐やきなこをあげると湿疹が出ました。
小児科に連れて行くと呼吸器系は問題無し。一度あげるのをやめてみてと言われ、検査は医師の方針でしてもらえませんでした。
私自身納豆や豆腐など大豆製品が大好きなので、このままずっと食べられなかったらと思うと可哀想で😢
それに大豆そのものではなくても色んなものに成分?として入ってたりもするので心配だなと😢
同じように豆腐などでアレルギー症状が出た方、のちに食べられるようになりましたか?
また、一度やめてみてと言われた方は大体どのくらいやめてましたか?このまま除去していていいのかとも不安になってきました。医師に聞くのが一番なのは承知してますが参考までに教えてください。

コメント

Fy

大豆、卵、乳製品でアレルギーがあります。
大豆、乳製品は数値は低いのですが…

息子はアレルギー科の病院で指示を受けながら食べさせています。
少しずつ量も食べられるようになってきています。

病院によって言うことは違いますが
食べることによって良くなっていくことも多いといわれましたよ😊

ただアレルギーは自己判断はかなり危険なので、やはり先生の指示を仰いだほうが安心して進められると思います。

アレルギー検査をしてくれる
病院にセカンドオピニオンを考えてもいいかもしれないですね🤔💦

• ぴ

コメントありがとうございます😊
    息子さん食べられるようになってきてるのですね👏
    やっぱりアレルギー科の先生に相談した方が的確に指示してくださりそうですよね!
    病院探してみようと思います。

• 5月27日