※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

シロッカー手術の費用や退院までの日数、退院後の注意事項について質問です。

シロッカー手術について質問です。

コロナが収まったら二人目を考えています。
ですが息子を産んだ時子宮頚管無力症でマクドナルド手術をして21wからずっと入院しました
次はシロッカー手術受けるといいよ、と産院で言われました。
一応ネットでも調べてみたのですが調べ方が下手なのか出てこなかったのでここで質問させていただきます……

シロッカー手術の費用はどれくらいでしたか?
術後何日くらいで退院しましたか?
退院後気をつけた方がいい事を教えて欲しいです。(上の子を抱っこしないなど)

コメント

まま

病院によって違うとは思いますが参考までにお願いします。

deleted user

6月にするものです。
参考になるかは分かりませんが😂

費用は7万くらいと言われました(個室代込み)。
3泊4日の入院で術後からだと2日間の入院です!
退院後は回復にもよるけど基本何してもいいよ!とのことでした。自宅安静とかは予防で早くした人だとそんないないよ。とのことでした☺︎

  • まま

    まま

    ありがとうございます!
    とても分かりやすくて助かりました☺

    • 5月27日
Na🖤

私も子宮頸管無力症で、1人目の時に19wで緊急シロッカーしました。
2人目も14wで予防的にシロッカーして、6日間(術後4日目)で退院、費用は7万円くらいでした。
退院後は普通に生活していましたが、22wから自宅安静、24wから入院になってしまったので、できるだけ安静にした方がいいかもしれません。

はじめてのママリ🔰

先日シロッカー手術しました!
私の病院では費用は7万円ほどかかり1週間入院しましたが術後は5日間でした!
退院後はまだ安静にしていますが経過が落ち着けばすこしは動いても良くなるよと看護士の方がおっしゃってました!

marm.n

先週うけてきました✨
4泊5日で7万円(大部屋)でした
術後3日で退院です
退院後の生活ははり感あるときは休めるように安静にしてます
家事はゆーっくりできるかな?程度で、上の子はハグはするけど抱きかかえたりはしてないです