※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすもす
子育て・グッズ

離乳食の準備に必要なものと、すりおろしやすりつぶしについて教えてください。ブレンダー、食器、保存容器はあるけど他に何が必要ですか?すりおろしやすりつぶしはブレンダーでできるか、すり鉢などが必要かわかりません。

離乳食の準備をしようと思うのですが、
必要なものを教えてほしいです!
ブレンダー、食器、保存容器はあるのですが
他はなにがあればいいですか?

また、すりおろしとすりつぶすでは
どちらもブレンダーでできるのか
すり鉢とか必要なのかわかりません。
教えてください!

コメント

つぐと🔰

お粥達人便利ですよ。
お粥が電子レンジでも、炊飯器でも作れるので重宝してます。
私はブレンダー持ってないので、離乳食の調理器具をもらって使ってます。
はじめのうちの少量調理などは便利なのかなと思ってます。

すみっコでくらしたい

今のところブレンダー以外の調理器具はすりおろしくらいしか使ってません。
お粥は炊飯器でしています。
あ、でも火を通す時にレンチンすることが私は多いので
100均とかにある蒸し器みたいなのでレンチンしたり良くします!
耐熱できるものならなんでもいいと思いますが
キャンドゥにあるレンチンOKの少し深めのサラダカップでそのままブレンダーできるのでよく使ってます。

すり鉢使ったことないです!

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    すりおろしも冷凍したパンを削るくらいしか使ってないので最初は全く使いませんでした!

    • 5月27日
ぽん

繊維質な野菜や薄皮のあるコーンとかはブレンダーの後に裏ごししたほうがいいので、裏ごし出来るような目の細かいザルや茶こしがあると便利です!

はじめてのママリ🔰

ブレンダーは離乳食初期にだいぶお世話になりました^_^
保存容器は100均の製氷器で凍らせ、ジップロックで保存してました!

すりおろしはブレンダーで良かったですが、お魚はブレンダー使えなかったので100均で小さなすり鉢のセットを買いましたよ^_^