※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
ココロ・悩み

大きいほくろを除去し、検査待ち。皮膚がんの不安で悩み、子供との時間を大切にできず、取るべきか迷っています。誰か励ましてください。

先日、私が生まれつきお腹にあった大きいほくろ6センチ程度のものを除去しました。今、検査待ちです。毎日皮膚がんだったらどうしよう。とネットを見ては不安になりというのをずっと続けて子供との時間もろくにとらず暇さえあればずっと携帯ばかり触っている自分がとても嫌です。先生は良性だろうけど悪性になったらいけないから取ろうと言ってましたが、調べれば調べるほど怖くて。誰かこんな私に喝を入れてください。

コメント

不安になるのは仕方ないです😢
わたしも口の中にほくろがあって
悪性じゃないの?って言われたことがありますが
病院いってません😅

• はなこ

はなこ

不安になりますよね😢
    変化がなければ大丈夫だと思いますが...😢お互い不安ですね😭

• 5月27日
みかえる

私も来週ホクロを切る手術するんです😢2年前くらいから徐々に大きくなっていて何度か皮膚科にかかったのですが、たぶん大丈夫そうだけど切らないとわからないと言われて、でも妊娠中だったのでそのままにしていたら大きくなる一方で、もう一度皮膚科に行ったら、大丈夫だと思うけどと言われたあと一年前の写真と比べて、おかしいと思ったのかがんセンター紹介して切ってもらう?と言われて、とてもとても不安です😭😭😭毎日悪いものだったらどおしようと同じように調べています😭
切る手術はどんな感じでしたか?痛みってありますか?あと病理に出したらどれくらいで結果わかるんですかね?もう不安すぎておかしくなりそうです🥶

退会ユーザー

すみません💦
    今私もほくろで悩んでます💦
    2年前に大学病院でダーモスコピー?で診て貰い、毛も生えてるし10年以上前からあるから大丈夫!
    と言われたんですか、最近また心配になってきました😭

どのようなほくろですか??

• 5月29日
  • みかえる

みかえる

はじめは普通のホクロだったんですけど(2.3ミリくらいかなぁ、)、3年くらい前からだんだん大きくなっていて、今7ミリあります。
    形は左右対象なんですが、膨らみもでてきて、明らかにデカって感じなんです😭
    掻いたら皮?剥けてまた再生
    されて怖くて3箇所皮膚科に
    行ったんですが、ダーモスコピーで見てもらい、悪いものではないと思うと言われていました。
    でも最近になり7ミリ越えたので怖くなってまた行ったら、なんかヤバいやつかも?みたいになって😰って感じです。今何ミリくらいありますか?昔からあるホクロなら大丈夫って確かに言われますよね😭!

• 5月29日

退会ユーザー

なるほどです💦
    それは怖いですよね😭
    私は小学校の時くらいからずっとあります💦
    やはり昔よりかは多少大きくなってて、1cmはあります!
    昔からあるから大丈夫かー!
    と思いつつも最近になって急に心配になってきました😭😭

• 5月30日
  • みかえる

みかえる

1センチって結構大きいですね😭
    だんだん大きくなってたり
    しなければ大丈夫らしいですけど、
    見るたび心配になりますよね。
    気になるなら取って病理に出した方が安心ですね。これから悪性になる可能性もあるかもしれないですし😫

• 5月30日

退会ユーザー

ずっと昔からあるし、
    メラノーマは毛が生えてこないけど、
    私のは毛が生えてるから普通のほくろです!
    ほくろからメラノーマにはなりません!って言われて安心してたんですけど、ネットで見ると不安になっちゃうんですよね😭💦
    私もあまりにも気になるなら
    取ろうかなって思います💦

• 5月30日
  • みかえる

みかえる

なんかネットの情報色々あって混乱しますよね。私も8年?以上前からあるホクロで普通のホクロだったんですけど急に変化してびっくりしました。ホクロが悪性になる事あるから、取ったほうがいいと言う医者もいるみたいですし、真相は分かりませんが怖いですね。

• 5月30日
  • はなこ

はなこ

ネットの情報を見ると怖いことしか書いてないですし、ネット情報と自分を照らし合わせて、無理矢理病気に結びつけようとしてる自分が嫌でして💦

私は先生に見せると
    きっと良性だと思うけど
    これから先悪性になる可能性があるからとりましょう。と言われ取りました。

気にしすぎるのが1番だめですよね(笑)💦

• 5月30日