※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

寝る前のミルクをやめさせる方法についてアドバイスをお願いします。泣かれて挫折しましたが、水やお茶でごまかす方法や徐々に切り替える方法があります。1歳3ヵ月で虫歯も気になるため、卒業を考えています。

寝る前のミルクの辞め方についてアドバイス頂きたいです🙇‍♀️

1度辞めようとした時にものすごく泣かれて挫折しました😂
完ミだったのですが、昼間のミルクは10ヵ月頃に自分から飲まなくなりました。
なので辞めさせ方がわかりません😂
辞めると決めたら泣かれても水やお茶でごまかせばいいのでしょうか?
それとも哺乳瓶に水や、コップでミルクなど、徐々に切り替えていけばいいのでしょうか?
自然に辞めてくれればなーと思いつつ、もう1歳3ヵ月になってしまったので、虫歯も気になるしそろそろ卒業してもらおうかなと悩んでいます😂

コメント

ぽん

うちも完ミでした!
哺乳瓶ミルク

哺乳瓶白湯(ミルクと同じ温度)

マグ白湯
の流れで卒業しましたよ!

こたまま

うちも完ミでした。
牛乳が嫌いなので今フォローアップ飲ませてます。

哺乳瓶をまず辞めさせるほうがいいかなと思うのでストローやコップで慣れさせて哺乳瓶はもう使用しない感じでどうでしょうか。
うちは飲んだあと歯磨きの形にしてます(><)