※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がズリバイできるようになり、興味あるものに進んでいくが、人には近寄らず、グズる。求められている感じがしなくて悲しい。この時期はこんな感じでしょうか?

生後7ヶ月の娘を育てています☆
最近、ズリバイができるようになってきました!
興味あるものに一生懸命進んでいってます(><)
今のところオモチャやコード類、お世話セットなどにはズリバイして進んでいくのですが、人には近寄ってきません💦
姿が見えなくなりある程度したらグズり始めますが、誰かが現れたらチラッとみて泣き止み、また遊び出します!
離れる時はこちらを見ますが、ズリバイできるのに追って来ることはありません💦
求められている感じがしなくて悲しいです😢
この時期はまだこんな感じでしょうか?

コメント

あ

うちの子は後追いという後追いなかったです😂自分の見える範囲に誰かいれば全然平気で、お母さんでなくても大丈夫👌って感じです👶ちょっと寂しいですよね💦
ない子はないと聞くので、個性なんですかね🤔

でも9ヶ月頃からおいでとやったら、手伸ばして抱っこのポーズするようになって可愛かったです💕これは今でもほぼ私にだけなので、やっぱりお母さんが1番だよね🥺って嬉しかったです。笑
最近はお父さんにもたまにやりますが…

• ママリ

ママリ

個性なんですかね🤔寂しいの分かります😭🙌
    うちは寝かしつけだけは私じゃないとダメなので、その時だけはお母さんになれてる気がします…😫
    抱っこのポーズ可愛いですね❤うちもはやく色々分かってきて欲しいです( ´•̥ו̥` )

• 5月27日
m

うちも追ってこないです!
携帯持ってる時(携帯大好きなので😅)とか眠すぎて抱っこの時は来ますが、その他は姿を確認しで遊び続けます!

後追い大変って聞きますけど、少しくらい味わってみたいですよね笑

• ママリ

ママリ

分かります!眠い時は泣きながらちょっとだけ寄ってくるんですよね、それ以外はチラ見確認です😶

少しでも味わいたいです💦笑
    今のところ全くないので、なかなか悲しい日々です💦

• 5月27日